みなさんお久しぶりです

クリスマス、新年に長いお休みをいただいておりました
ハイエナの母です

今日年明け出社1日目にして
朝一番にフィフィから
「今日のランチはマギーと三人でワンケイね」
といううれしいアポが入りました

ホリデー中は、胃薬を飲みながらそれでも
食べ続けていた私、少々胃がお疲れ気味なのですが
追い打ちをかけるように今度はR子さんが
ブログに載せた新メニューを是非食べてみて欲しいと要求

ということで、ロンドン復帰1日目にしてまたも
ワンケイのけっこう美味しい1品を食べに行って参りました

1月6日のR子さんのワンケイネタブログ

R子さんのブログには

ワンケイからしばらく遠ざかっていた私ですが、
美味しいメニューがあるから!
と言われ騙されたと思いながらもとりあえず久々に行ってきました。

うーん、本人は自覚していないようですね。。。
実は誰よりも頻繁にワンケイに通っているR子さん

メニューがきれいになってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

メニューがきれいになるときは
ほぼ100%値上がっていると確信してよし
しかも初めてこんなスポンサーなのか、
他社の(タイガービール)ロゴマークまで印刷されてます
去年は確か寅年?だったから去年ならしっくりくるけど
今年は兎年ですよね~
H.I.S.もスタッフ御用達の店としてロゴを是非入れてもらいたいところ
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

どれどれどれと2011年、初ワンケイメニューを選ぶフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

フィフィのチョイスはいつものこれ!
メニューには載っていないビーフンに豚肉とザーサイ、しいたけなどが
あんかけで乗ってる麺メニュー£4.70をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

これはメニューに載ってないからか、値上がりなしでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

そしてこちらがR子さんおすすめの
Yau Nam Ho-Fun Noodle Soup

メニューにはYau Nam Noodle Soupと載っていて、そのままオーダーすると

牛肉とゴムのようなエッグヌードルで出てくるそうです。

でもオススメの1品は、ヌードルをHo-Funに変えてオーダーします。
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

↑フォーファンのスペルをワンケイの店員さんが添削して直してくれました
後生大事にキープしようと思います

↓これがその
Yau Nam Ho-Fun Noodle Soup
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

「R子さんは食べきれなくて残したらしいよ」というと二人して
またそんな無理言っちゃって~
だってははは(笑)

大晦日に一人ワンケイしたというマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

年始はハイエナと一緒に来れてよかったね~ うんうん
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

いただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ズルッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

この日お腹が空いて脂汗をかいていたマギーさん
汁まで全て飲み干して完食!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

今日は味が濃いめなテイストのシェフだったよねとフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ハイエナの母も完食しましたが食べ過ぎで気分が悪くなり
新年初日出社にして「食べ過ぎによる早退」一歩手前でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

そして、値段ですが1/4から上がったVATに合わせて
ワンケイでも各料理20ペンス~30ペンス全て値上がってました

先日のR子さんのブログでは
なんとたったの£3.70

と紹介されていましたが
それでもたったの£3.90 に値上がりしてました

感想は、値段にしてはいいんじゃな~い?
という感想
肉はとっても軟らかいですが歯に挟まります
食後、要歯磨きね

なかなかオススメですよ~
皆さんも是非お試しください

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ロンドン支店ホームページはこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧