食:グルメ 2011.03.10

みなさんこんにちは

弊社ブログでもお馴染み、
先日日本で弊社で催行する
ロイヤルウェディングウォーキングツアーに関する
TVデビューも飾ったマギーこと、田島に教えてもらって
トップテーブルのお得なクーポンを購入しました

マギーTVデビューブログはこちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルウェディング・ウォーキングツアー

英国在住の方には良く知られているTOP TABLEサイトでは
常時、お得なレストランディールが掲載されてますね

で、1月になんと£20クーポンを購入すると£40分の食事ができる
というお得なクーポンをあのROAST がやってたので

おもこも即購入してしまいました!

なんとこのROAST のクーポン、販売期間限定時間内で
2634人もの人が購入したんです
これはこれまあで掲載されたレストランクーポンの中でも
ダントツな数なのでは?!

それだけに、これまで行ってみたかったレストラン
ROAST への期待が高まりました!

£20クーポンディールサイトはこちら↓
http://spotlight.toptable.com/deal/london

クーポンは1テーブルに1枚とかお一人様では利用不可能など
規制はあるものの、大人気の模様

で、早速クーポンをなくしたり、忘れちゃったりしない内に(よくやりがちさ)
Boroughマーケット内にあるROAST へ行ってきました~
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

マーケットの上階にレストランはあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

予約も結構混んでて、なんとか20:45のテーブルを予約
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

到着したらすんごい混みようでビックリしました
しかも普通に平日なのに!
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

サービスはいたって上々、とても良かったですね
お客さんは、シティ関係っぽい男性だけのグループや、

8人以上の会社関係で食事に来ているグループが多く目につきました

2人用の席に通されたわけですが、正直テーブル小さい。。。
限られた空間にせきるだけ多くのテーブルをという感じで
隣のテーブルとの間隔も多分30CMあるかないかくらいでしょうか

パンがとっても美味しかったです~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

バターもこんな大きなもので、なかなか美味しかったなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

トモダチというより、同僚に見えるグループの皆様方たくさん
みんな、1番高いその日のロースト料理
一皿£30のものをオーダーしてるところを見るとやっぱり
会社関係でしょうかねぇ?それとも単にシティにお勤めなので
アフォーダブルということでしょうかねぇ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

私は、アラカルトから豚のローストをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

他に、魚、羊、チキン、牛といろいろありましたが
相方も同じくこの豚のローストをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

ドリンクは、赤ワインとスパークリングウォーター
サイドディッシュで野菜のローストと、ローストポテトをオーダー
ワインを注いでくれたウェイターの手さばきがすごく洗練されてて
見とれてしまいました
ちゃんとプロ意識持ってるな~と感心、感心

お料理の感想は、ローストは普通でした
ちょっと期待しすぎたのかもしれませんね(笑)
添えてあるマッシュはクリーミーなのですが、塩加減がきつすぎ
前菜はパスしたのですが、
メインだけでかなりお腹いっぱいになるボリュームでした

デザートは別腹ね~
ということですが、さすがに重いイングリッシュデザートは
お腹いっぱいで入らないので、

マロンアイスクリームをオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-roast

これが絶品!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Roast

フィニッシュはコーヒー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Roast

二人分、たっぷりな量、しかも濃いめで美味しいコーヒーでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Roast

ちっちゃな御菓子もついててうれしい♪

ずーーーっと行ってみたいレストランだったので、
こういう機会を利用して行けて満足でした
まあ、結局二人で£40では収まらず、足は出ましたけど
このクーポンがなければ+£20だったわけですしね

でも、期待が大きすぎたのか、
感想はイマイチに聞こえるかもしれませんがね
もう一度書きますが、サービスは良かったです

ただ、、、テーブルがただでさえ隣と至近距離だというのに
隣の席の女性がかなり大きな声の人で
話している内容全て聞こえてきて。。。
自分たちの会話が消されるくらいで困りました

レストラン自体すごい混んでいて活気があり、天井が高いので
非常に全体的に騒がしいのですがね

マギーさんよりTOP TABLE ランキングのURLも送られてきました

http://www.toptable.com/feature/?id=2569

ラストミニッツでもレントランウィークやってるし
不況もあってかディールがたくさんあるので
目星をつけたところが何かやってる時にお試しで行くといいですね!

ハイエナの母 改め、おもこ

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン支店オリジナル
日本語ガイドといく
ロイヤルウェディング・ウォーキングツアー
オプショナル詳細ページはこちら


お申し込みは今すぐ!
020 7484 3313 まで

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン

ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧