食:B級グルメ 2011.04.11

みなさんこんにちは

みなさま、楽しんでいただいてるでしょか?
今日は老地方の最終回です!

このブログでもお馴染み、
弊社法人 担当の長田改めチャッキーから

リバプールストリート駅の近くに
駐在員御用達のワンケイのような
中華料理レストランがあるそうですよ

ワンケイのような中華レストラン??

シティの駐在員御用達??

ということで行ってきました!!
序章 昨日のブログはこちらから

本編 はこちらから

店員の程度の悪さはワンケイ以上!
でも、料理のボリュームと味はワンケイよりいいかも!
という、ワンケイの上を行く中華料理食堂です

でも、西のワンケイは駐在員御用達ではないですよね~
H.I.S.ロンドン支店の社員食堂化はしてますけど。。。

メインが来てからちょっと間を置いて、
羊肉の串焼き1本£1
が運ばれてきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

これがふっくらジューシー 
に香ばしく焼かれていて最高に美味しかった!

↓余りに美味しかったので、フィフィにもお裾分け~
お願いだから、全部食べないでね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

海老£1.60はそれからかなり経ってから運ばれてきました
いいですね。。。この味も素っ気もないプレゼンテーション。。。
海老がでかいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

殻付きだから、旨味が逃げてないよぉ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

バリーグシャッ 
ビールが飲みたくなる塩辛さだね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

もう一人、海老をオーダーした山本さんも殻ごとかぶりつき!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

この豚バラもカリッピリッ 旨いです
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

豚が取られた後の香辛料の残骸。。。
これは辛いハズ!ですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

とにかく辛いからお茶もすすむ!
お茶のお代わりも恐る恐るして、、、
店員さん、あ、フィフィが注いでくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

あっという間にガラガラだった食堂が満席になってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

立って待っている人もたくさんいます。
しかも、みなさんシティワーカーっぽい方でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

長田改めチャッキーもかなり汗だくになりました
ここで辛いものオーダーする際にはハンカチは必須ですね

ひ~辛うま~
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

長田改めチャッキー、さすが法人担当
日頃から気配り上手です
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

「待ってるお客さんがいるからね」と
有無を言わさず片付け始めるのはいいのですが、
作法が荒く、テーブルにこぼしまくり~!ありゃ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

かなりこぼしても全く顔色一つ変えずにかたづける店員さん
後ろで思わずフィフィと山本さんも笑みを漏らしてしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

こぼして、ふいたが拭いきれなかった残骸。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

こんな素敵なお店を紹介してくれた
山本さん(左)と長谷川さん(右)には感謝、感謝!
ありがとうございます!そして、記念に
山本さんと長谷川さんにもごっそーさんポーズをおねだりしました

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

山本さんのかなり不思議なレストラン超好待遇体験談を聞きながら
かなり真剣に聞き入るフィフィ
好奇心旺盛で根が素直なフィフィ、
きっと頭の中は自分もどうやって超好待遇を受けられるか
ってことしか考えてなかったでしょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

そしてお会計がテーブルに無言で置かれました~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

5人で£34.20!!
つまり一人£6.84!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-老地方

スープに、メイン2品、サイド1品、お茶がついてこのお値段!
ワンケイより安いね!

しかし、何故こんな店の存在を
今まで知らなかったのかが不思議です
リバプールストリート近辺には結構週末うろうろしているので、
これから大活用しよ~っと!

【完】

おもこ

老地方 My Old Place
88-90 Middlesex St
City of London E1 7EZ,
020 7247 2200

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

旅app(たびあっぷ)で、
あなたの旅をよりあっぷ!自由旅行をもっと自由に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-はじめてロンドン
ロンドン支店より
スマートフォン用のアプリ

はじめてロンドン

をリリースしました!もちろん

ダウンロード無料!!

iPhone はこちらから
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧