みなさんこんにちは

今日は、2008年の大晦日にオープンした
コンラン卿プロデュースのホテル、Boundary の中にある
カフェ、Albion のリポートの続きです!

前回までのリポートはこちらから

週末だったせいもあってか、カフェは並ぶほどの大盛況ぶり
ラッキーにも並ばずに済みましたが、大人数だと並ぶかもですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

でもま、席を待っている間にショップを覗いてみるのも楽しいですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

ここで作られたイギリス銘菓(笑)が売られています
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

単品で買えるし、とってもリーズナブルなお値段なので、
どんな味かお家やホテルに戻ってからお試ししてみるのもいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

イギリス銘菓、おパリでウケてるらしいし
おフランスの繊細な御菓子とちがって、
ざっくりぼってり素朴なところが新鮮でウケてるのかなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

テーブルにつくと、HPソースが鎮座していてイギリス三昧な感じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

オープンキッチン形式なので、
厨房で作業するスタッフの模様が見れます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

おぉ!これはイギリス人が大好きなキャロットケーキ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

そしてこれはビクトリアケーキ??
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

そしてこれはフラップジャックの原型かな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

これはビスケット
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

で、せっかくなので、コーヒー、紅茶の他に
クリームティーもオーダーしてみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

コーヒーはさっきショップで売ってたこの赤いビンテージ風の
コーヒーポットにたっぷり入ってきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion


紅茶とクリームティーはセットでオーダーしましたが
こちらは£6.50で一人ではとても食べ切れないくらいの
イギリスの銘菓が運ばれてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

いや~~~ブラウニー一個でもいいくらいなのに、、、
これは二人くらいでオーダーしてシェアしてもいいね
ま、R子さんならペロリかな
(あ、また私はイギリスの御菓子はとか言わないでね、
ドラえもんと同じくらいどら焼きがすきなんだから!)

ちなみに地下にレストランがあって、
週末はお得なセットメニューがあるようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Albion

ここのウェイター、ウェイトレスの制服もカッコイイのでチェックしてみてね
あと、屋上にも期間限定(天候限定)でルーフトップテラスが解放
されていて、そこで飲んだり、お茶したりできるらしいです

ロンドンの東に足を運んだ際に是非寄ってみては?

おもこ


Albion
2-4 Boundary Street,
Shoreditch,
London E2 7DD
020 7729 1051

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧