観光:情報 2011.06.19

みなさんこんにちは

コッツウォルズと言えば、蜂蜜色の石で造られた
家がとっても素敵でかわいらしい
イギリスを代表する”かわいい村々”がある地域

H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

ウィンチクームという小さな村にあるお城、
シュードリー城は、あのヘンリー8世の妻で
唯一彼に処刑されずに済んだ
キャサリン・パーの居城として有名なお城
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

それがシュードリー城です
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

このお城には今も城主の一族でLord and Lady Ashcombe
が住んでいて、お城の中もプライベート部分以外は
一般客が見学出来るようになってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

お城もとっても雰囲気があって素敵ですが、
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

お庭もこの季節はと~~ってもきれい
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

英国式庭園
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

素晴らしいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

絵になりますよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

かわいいチャペルが敷地内にあったので
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

ちょっと中にも入ってみました

H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

ドアを開けて あ、この床からしてかわいい。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

こじんまりとしてますが、ステンドグラスも美しく、
H.I.S.ロンドン雑学講座-シュードリー城

細工の職人芸も細かい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スードリー城

とてもいい教会だと思いました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スードリー城

キャサリン妃のお墓も教会内にありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スードリー城

本当はもっともっとゆっくり見学したかったのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-スードリー城

なんせ閉園5分前の滑り込みだったので
H.I.S.ロンドン雑学講座-スードリー城

駆け込み見学になってしまったのが残念!
こんなに素敵なお城だとは思ってませんでした

ウィンチクームという小さな村には、あの英国ティーカウンシルより

2008年にトップティープレイスを受賞された
日本人ファミリーが経営するカフェ ジュリズもありますね

実は先日、とうとうあのジュリズを体験してきましたので、
またこちらも追い追いリポートするのでお楽しみに!!

おもこ

スードリー城

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧