食:グルメ 2011.07.05

みなさんこんにちは

そういえば最近、ロンドン雑学講座に食べ物記事が
でてこないぞ~

と感じられていたみなさま、お待たせしました!
ちょっと今日はあんまり人には教えたくないような
雰囲気の良い店をご紹介します

実はこの店、どうもローカルに人気があるようなのですが、
店のウェブを覗いても全然どんな店なのかわからない
住所と営業時間しか書いてないの~
予約は受け付けないポリシーでよって電話番号もなし!
かなり強気だね
ウェブだけ見るとなんかソーホーのSMクラブかなんかと
勘違いしてしまいそうなサイトなんです

http://spuntino.co.uk/

でも、ブログなんかでこの店のことを書いてる人は
皆オススメしていたので、
どんなもんだかちょっくら覗いてきました

H.I.S.ロンドン支店の社員食堂とも呼ばれるワンケイのある通りの
1本ピカデリーよりの通り、ルパートストリートにあるこの店
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

看板に、うっすらSpuntinoとちっさく書かれているだけで
うっかり見逃してしまいそうな店構え
う~ん、なんだか好奇心をまくし立てられる感じ??
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

ドアを開けると、ランチのピークはとっくに過ぎている時間を狙ったのに
カウンターはほぼ満席状態!

いい感じの内装だなぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

昔、ここが何の店だったかは全然思い出せませんが、
きっと壁紙やら、ボードやらをひっぱがしてでてきたこの
良い感じのタイルの壁や
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

天井
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

一番奥に一つだけテーブル席がありますが、ここも埋まってました
いや~人気ありますね~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

かろうじて一番入り口に近い2席が空いていたので、着席
お兄さん、笑顔での一声が
「何飲みますか?まずは水道水??」
だって~~!そう言っていただけるとかなり気持ち良く
「では水道水お願いします」って返せるじゃな~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

んで、付きだしにこのチリポップコーンを水道水と一緒に出してくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

じゃあまずポップコーンでもボリボリ食べながらメニューを見てみよう
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

ボリボリボリ
う~ん

H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

安くはないね
ボリュームはどうなんだろうね??
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

他のお客さん、みんな何してる人達だろうね、
昼間からボトルでワイン飲んでるし。。。。
まあ、土地柄メディア業界人って感じだね

メニューは、なんというかイギリスとN.Y?もしくはスペイン?
を融合させた感じ

カウンターのつくりらしく、飲みがメインで、食べ物はつまむけど
お腹にもたまるみたいな
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

ウェブサイトにもメニューはないので、
どうぞこちらをご参考くだされ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

こうやって見ると、みんな水道水も飲んでるね
ま、水道水とアルコールっていうコンビネーションだけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

この日、おもことフィフィはどんなものがでてくるか想像がつかずに
カウンターのお兄さんにおすすめを聞いてみました

お兄さんのおすすめ Truffled Egg Toast
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

おぉ~これで£5.50かぁ~ ちなみにプレートの大きさは
サイドプレートですので、う~んいいお値段だね
ワンケイなら、1皿御飯かヌードル料理が食べれるよ(お茶もタダさ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

フィフィが1mmの寸分も狂わないように、おもこの分と2等分してくれ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

あ~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

うん、美味しいね、結構濃厚だわ ノド乾くかも
でもさ、、、2口で終わったね、、

次!!もお兄さんのイチオシで
ソフトシェルクラブ(蟹)£9.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

うん、この付け合わせのマヨとセロリかな?の薄切りと一緒に
食べるとサクっと美味しいね、でも、、、これも2口で終わった、、、

そしてこちらもお兄さんのオススメ
とろとろに煮込んだ豚とアップルソースのバーガー

フィフィと2人 心の中で叫んだよ。。。。
ちっこーい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

実はここまでが最初のオーダーでした
これで2人でシェアしてランチにしようと思ってたんですけど。。。。
全然たりな~い!!

で、追加で頼んだのがこちら マカロニグラタン
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

小さな鉄鍋でアツアツのがでてきました!
最初からこっちをオーダーしておけばよかったなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

こちらもなかなか濃厚なお味
やっぱり、お酒と一緒に食べるって感じですかね?

H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

こっちは少少余ったくらい だんだんお腹ふくれてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

グラタンもきっとちっこいだろうと同時にオーダーした
靴紐ポテトフライ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

びよよよよ~~~ん すごいでしょ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

しかしここ、雰囲気がいいんですよ!
人気があるのもわかります

おもこは実はN.Yは行ったことないのですが、きっとちょっとこんな感じ?

フィフィとも言ってたけど、ビジネスミーティング(業界によるけど)とか
デートにも使えそうなお店
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spuntino

きっと夜はもっと混んでるのかな?

同じオーナーが他にも数店舗バーをもってるみたいだから
興味ある人はそっちもチェックしてみてね~

このお店のある界隈、ソーホーを歩いてまわるツアー

魅惑のソーホーナイトウォーキングツアーもやってます!
詳細はこちらから
 

おもこ

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今なら

H.I.S.ロンドン支店オススメの新オプショナルツアー

コッツウォルズのオーガニックファームと美しい村々


7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!
ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
スタントンハウス サマー料金でました!
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから
英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧