食:B級グルメ 2011.07.23

こんにちは。 (^O^)


遅ればせながら、ハイエナが以前訪れたことのある

東のワンケイに行ってきました。


過去の楽しいハイエナレポートはこちらから

その1

その2


一見静かな通りですが中は満席。

H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace01


10分ほどまたされ、地下の席につき

間もなくお茶がテーブルにポンッと置かれました。

フランス生活が長かった小まめで気がきくYさまが、

みんなのお茶を絶やさずついでくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace


久々の登場。おれだよ、オレ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace

おなじみ、Yさま。

Yさまの物凄い経歴を忘れた方はこちからから


まずは、ほたてさんのお勧め「水餃子」

メニューには載ってないそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace05
素朴な味でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace04

ほかは全部、

以前のハイエナのメニューとかぶってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace

えびの素揚げ

H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace03

H.I.S.ロンドン雑学講座-MyOldPlace02

右下の肉料理。ハイエナがいったときは金魚すくいのような網がついて

たんですけど今回は普通のでかいスプーンでしたね。


どれも程よく辛く、味も濃いめで

とにかく、みんなご飯が進みました。


6人でメインたった2つなのに、どれもポーションが大きくて

大食いのほたてさんでも完食できず、少し残してしまいました。

トータルで前菜3品、メイン2品とライス、ワインを2本オーダーして

一人たったの£15!!

みんなおなかいっぱい大満足!

思ったほど愛想は悪くもなく良くも無く。。。


先日ワンケイでウエイトレス(恐らくワンケイ歴が浅い)に

セレブM氏がメニューを迷っていたら

「Come on, make up your mind!!」

ニコリともせずムッとしか顔で言われてましたが、

久々に怒られてうれしく思ってしまうのがワンケイの魅力でしょうか。


Old My Placeって、もっとポーションが小さかったら、嬉しいんですけどね。

とにかく多人数じゃないと量が多すぎるのが難点です。

もしかして、1品料理もあるのかもしれませんね、

次の機会にチェックしたいと思います。

リバプールストリートから歩いて約5分くらい。


R子


励みになります!ポチっとよろしくです!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日

7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧