食:グルメ 2011.08.08

みなさんこんにちは

ロンドン支店のすぐ近く、三越を少し下がったところに
ちょっと前にオープンしたレストラン inamo

ヘルシー志向が高まり、寿司ブームも手伝って、
日本食寄りのモダンアジアンレストランというのはここ最近
本当にたくさん出没するようになったのですが、
ここは他とはちょっと違うんです

インタラクティブメニューでアワードを受賞
と看板にも書いてあるように
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

外から見ても、そのインタラクティブなメニューのあるテーブルが
光って見えますもん
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

その光ってて食べにくそうな(食欲減退しそうな)テーブルを見るたびに

いつまでもつかな~と思ってましたが、実はここはソーホー店の次の
2号店!意外に人気あるんですね~(ホント、意外です)
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

タイムアウトにも載ってるよとアピール
(でも、誉められてはいなかったような)
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

今回は、たまたま一度お店を見に来てね!という連絡を受け、
おじゃまする機会に恵まれました

まずお店に入ると、テーブル席があり、バーがあります
ここのカウンターに寿司を握っている女性がいて、
後でこの女性は日本人ということが判明しました!
これは嬉しい!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

店内、意外に意外に
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

想像以上に広い!!どこまで続くの?って感じに
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

奥行きがありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

「何でも好きなもの飲んでください」という担当のお言葉をちゃんと真に
受け止めて、一同カクテルを注文

弊社スタッフがオーダーした中にありがちなカクテル名
Wasabi というのがあって、オーダーしたら
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

あれ?なんだこりゃ?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

カクテルの上に鉢植えが、、、、
土の部分が、ワサビスナックで埋められてる。。。わ~さびっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

いただきま~す
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

こちらはinamoスタッフおすすめのクランベリーとパンジーみたいな
花が浮かんだカクテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

フィフィ、かなり気に入った様子
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

そして、おつまみに?せいろに入ってでてきたので一瞬
シュウマイ?点心?と心弾ませたら、つまみ枝豆でした~
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

しかもこの枝豆は、付け汁付きですよ~
皮のままつけるか、皮むいてつけるかは、お好きなように~

でも、意外に美味しかったんですよ。枝豆をタレにつけて食べるの
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

海老の天ぷらではない、フリッター
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

そしてスペアリブ
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

ちょっと案内された場所がテーブルではなく、丸椅子だったので、
かなり食べにくかったですね
もちろん、サービスなので文句は言えないので
じっとガマンのおこ子ちゃまで通しましたけど~


そして、ようやくこの以前からかなり気になっていた
インタラクティブテーブルに案内して使い方をおそわりました

まず、テーブルの柄も好きな柄を選べます
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

いろいろあって
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

かなり楽しいんです、これが
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

この蜂の巣のように天井にあるのがプロジェクター
1席、1席ですから、かなりお金かかってますよね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

メニューはどんな風に選べるのかしら??
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

おお、カテゴリーごとにクリックすると
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

お皿の上に丁度そのメニューが写されます
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

こんな料理がでてくるのか~と事前に分かっていいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

でも、でてきたものと違うと、「見て!全然盛りが違うよ!」とか
言われませんかね?(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

おぉ~美味しそう~~~中途半端につまみなんて食べてしまって

余計お腹が空いてきたよ~~~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

あ!さっきの海老フリッターだ~~!7ポンドもするんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

タイカレー
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

巻き寿司
H.I.S.ロンドン雑学講座

いやいや、これはなかなか楽しいよ
フィフィなんて、トライする前は、この光が気分悪くしないかとか
落ち着かないなんていろいろ言ってたけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

もう夢中さっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

子供とか、すっごく楽しみそう。
ゲームもあるし、ファミリーにもいいかも!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

極めつけは、厨房をリアルタイムで覗くことができちゃいます!
厨房もお客さんに見られていると思うと気が抜けませんね!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-INAMO

もう一つ意外だったのが、結構お客さんが入ってたことでしょうか
いつも外から見ると人が入ってなさそうだったのですが、

奥にお客さんたくさんいました
もっと表に座らせれば人がはいってるってことで安心して
お客さんも入れるだろうにね

そして最後に本題です
inamoって何よ~意味あるの~?とか思いませんか?

なんとこれ、

In a Morment だそうですよ!

オーナーはケンブリッジ出身の日本好きの男性2人だそうです
ケンブリッジ大学出身なのか、単にケンブリッジ地方出身なのかは
わかりませ~ん

次回はちゃんとテーブルについて、プレシアターメニュー£10でも
トライしてみようかと思います。

inamo
http://www.inamo-restaurant.com/pc/

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

【お得情報】

★8月13日(土) FULHAM VS ASTON VILLA £65 1枚のみ!

 早い者勝ち!今すぐお電話!020 7484 3313迄!


8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

-----------------------------------------------------------*

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミュージカル

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧