みなさんこんにちは

昨日、9月18日(日)に今年で第二回目となる
JAPAN祭り が開催されました

心配した空模様も、BBCの天気予報では雨、雷雨と散々でしたが
そこは、さすがBBC天気予報!お約束どおりに見事外れてくれました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

会場であったロンドンテムズ河沿いのサウスバンクは
夕方まで、雨も降らずになんとか持ち越しました!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

祭りの提灯がテムズ河沿いに飾られてお祭りムードを盛り上げてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

今年はロンドンアイのすぐ横が今年の祭りの会場ということで、
どんな感じになるのか、ちょっと予想できなかったのですが、
たくさんの来場者に来ていただいて、よかったです ほっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

日本へのパッケージ旅行のスペシャリストである
弊社Viajapan  セクションもブースを出しました~

朝10:00頃 Viajapanブース前にて 準備万端!
H.I.S.ロンドン雑学講座

チラシ配ります!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

お祭りということで、みなさんに喜んで楽しんでいただくよう
Viajapan   では、日本行き航空券をはじめ、
H.I.S.ロンドン雑学講座

レストランクーポンなどが当たるくじ引きを開催しました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

おかげさまで、たくさんのお客様にくじ引きを楽しんでいただけたようです
H.I.S.ロンドン雑学講座

また、ヴァージンアトランティック ペア日本行き航空券の当選者は
後日改めてお知らせとなりますので、今しばらく

「わたしかも。。。。。ふふ」 

と連絡が来るのをお待ちくださいませ~~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座

しかし、毎回お祭りでは思うのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座

当日はてんやわんやで時間が経つのがあっという間ですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

ところで、このお祭り法被(H,I.S.のではなく一般の)を
お客様から「どこで買えるのでしょうか?」と質問されたのですが
そういえばもらいものばかりで、どこで購入したらよいのか、、、
多分日本ならすぐに買えそうですが、ロンドンではどうですかね?
どなたかご存知でしょうか??
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

Viajapan  セクションもブースは、コールドフードセクションだったので
屋台が並ぶテムズ河側ばかりにお客さんが行ってしまうのでは?とも
心配しましたが、なんのその

武道の人気強し!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

舞台や、震災の展覧会などがこちらの通りにあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

結構な人数の人が来場して
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

押せや押せやの大渋滞ができてました(押さないけどね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

反対側の屋台側もちょっくら見に行ってみると。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

やはり食べ物には引き付けられますよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

すごい長い行列のできる屋台があり
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

やっぱ 祭りの屋台でたこ焼き強し!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り


ジュゥ~ 食べたかったなぁ。。。。このたこ焼き。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

またもすごい行列の屋台があって確かここも
たこ焼きか、お好み焼きでしたね~ 食べたかった~うぅ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

偵察の後に自分のブースに戻ると Yさまが↓覗きにきてました!
そこで、お手伝いを強制的にお願いしてチラシ配りやら
チラシ作りやら、最後は重~い印刷物の荷物も持ってもらったりと
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

久々の登場のYさまのすごいプロフィールはこちらから

さすが!無駄に体鍛えてないね!Yさま!
taxi2

チラシ配りで、ドーナツ現象がおこってももう責めません(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-JAPAN祭り

こうやって、日本を感じられるお祭りは在英日本人にとっては
うれしいものですよね~

また、こんなにたくさん日本に興味のある人がいるもんなんだな~と
改めてうれしくなりました

最後に、日本祭りのスタッフ、ボランティアの皆様、最後まで
ゴミの片付けなどお疲れ様でした!ありがとうございました!!

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

【お得情報】

9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台
------------------------------------------------------
$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic
ご予約は020-7484-3313

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧