ニュース 2011.10.18

こんにちは (^_^)v


日が暮れるのが早くなって来ました。

今朝は、吐く息が白かったですね。

今月頭に、30度を記録したことがうそのようです。


10月16日にカナダのトロントで開催されたマラソン大会で

100歳のイギリス人が完走したというニュースを聞きびっくりしました。

42.195キロを 8時間25分で完走したそうです。


もちろん、最高年齢として

ギネス世界記録を樹立!


インド系イギリス人のシンさんは、

86歳からマラソンを始めて、「ターバンを巻いた竜巻」と異名をもち、

すでにマラソン完走は8回!


健康の秘訣は?と聞くと、

「長寿の秘訣は、ストレスをためない生活を送ること。食事はカレーと紅茶。何事にも感謝し、ネガティブな人とはかかわらないようにして、笑顔を絶やさず走り続けること。」 なのだそうです。 

さらに長生きして記録を更新してほしいですね。


それにしても、100歳にはみえません。


R子




励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン雑学講座

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧