食:ウォンケイ 旺記レストラン
2011.11.16
こんにちは。 ('-^*)/
H.I.S.のキャンティーンとも呼ばれているワンケイに行って来ました。
1時ちょっと前くらい。常連と顔が知られているせいか、
テーブルクロスのない漂白剤の匂いただよう地下へ案内されました。
(今日はあまり匂いがしませんでしたが。)
いつもの、ムツゴロウさんと怖いケンケン(弊社の人がいい同僚に似ているため)
がウエイターとしていました。
ローカルのビジネスマンで賑わうワンケイの地下。
今日は何を注文しようか。。
ブログの話題のしたいので、いつもと違うものにしてと言うと。
え~っ!!そんなリスキーな!
新たなメニューをオーダーしてあたったことがないので、
戸惑うフリをするYさま。 さすが元映画俳優です。
仕方ないね。トマト&ビーフ頼んでみた。ひゅ~
Yさまのトマト&ビーフ £4.40
Yさまいわく、味が薄いらしく、塩コショウ、醤油をしきりにかけていました。
R子さんのアソーティードミート&ベジタブル £4.40
肉はレバーとよくわからない臓物にかまぼこときゃべつ
臓物が好きな人にはいいかもしれません。ソースは八宝菜のような感じ。
Yさまとレストランにいくと、お茶は常にフルで入ってます。ありがとうYさま。
さすがに量が多くて残してしまうと、食欲旺盛なYさま箸が。。
今日は、2人で£8.80。 やっぱり安いです。
結論は、食べ慣れているものを頼んだほうがいい!とういことでした。
次回は、おもこさんも好きな豚のやきそば頼みます。
R子
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
絶対見逃したくない「ダビンチ展」
11月は完売御礼。12月も残席わずかです。
★特別展期間中の最終土曜2月4日緊急追加設定!10名様限定