こんにちは。(‐^▽^‐)


読者の山の雫さん(11/20のコメント)、日本からロンドンに旅行で来た際に、

わざわざワンケイに行ってくれたと聞いて密かに嬉しく感じているR子です。


今日は、ワンケイ初心者のヒロさんを連れて、いざワンケイに行って来ました。


ヒロさん、ブログではいつも見ているけど本物のワンケイに行くのが始めて。

ワクワクしていたそうです。

ここまで、ワンケイを楽しみにしてくれる人もなかなかいないので、貴重です。


席に着くと、無料のお茶をやさまのように注いでくれるヒロさん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei


満を持して、前回の冒険するといい事がないという教訓に習って、

食べなれた、豚肉の焼きそばを注文。


メニューにはないので、

私はいつもこの走り書きの写真↓をウェイターに見せます。


なんて読むかわからないんですが、これ下さい!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei

これを見せると豚肉焼きそば↓がでてきます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei


それから、メニューのRiceの項目に載っている、

Braised Brisket Of Beef On Boiled Rice £4.40


▼これです。ビーフの塊が長時間に煮込まれ柔らかいのが特徴です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei
常連客が多い地下に通されたのですが、

地下の席は、テーブルクロスもなし!取り皿↑なんて頼まないと出てこないのですが、、

今日だけは、ヒロさんが一緒だったから?!言わないのに出てきました。不思議。。

ヒロさん。焼きそばが気に入ったらしく、ラー油をかけて美味しい、美味しいと言いながら食べていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei


肉付きのヒロさん、肉だけ取って食べています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Wongkei

最後にワンケイ初体験ヒロさんの感想:


フレンドリーな大衆食堂という印象。

とくに焼きそばが美味しかった。ラー油との味が絶妙。


あえて、ネガティブなことを言えば。。

量が多くて、ワンケイに行ったあとは眠くなる。

体重計に乗ったら、増えていたので次の日は歩いて帰るハメになる。

ことだそうです。



今日は、二人で£8.80 お茶は無料。


R子


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


▼今週11/24(木)オペラ座の怪人
残3席です!お急ぎ下さい!


H.I.S.ロンドン雑学講座-シアター


H.I.S.ロンドン雑学講座-バナー


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧