食:グルメ 2012.01.23

みなさんこんにちは

先日ブログでご紹介した
とってもイギリスらしい、そして意外に由緒正しいケーキ

バッテンバーグケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッテンバーグ

バッテンバーグケーキがどんな風に由緒正しいかはこちらから


実は昔から気になっていたけど、食べたことの無かったこの
ケーキ、なんと本日弊社スタッフのヒロさんが買ってきてくれました!

ヒロさんは、
今年ロンドンで開催されるオリンピックの
仕事で携わりたい!
という目標を持ち、昨年ワーキングホリーデで渡英されました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

ヒロさん、こちらASDAで1ポンドで安かったですよ♪と
上のいつも見慣れたパッケージよりもなんか洒落てますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

中はこんな風に一口サイズに切ってあるので、
手も汚れずに、気軽なおやつとして食べやすくなってます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

では、早速試食してみましょう♪

パクっおや?!背後にちょっと亡霊、あ、いやフィフィか
H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

甘党じゃないけど、フィフィにもちょっとちょーだいよ

H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

スポンジ部分に、グラニュー糖が残っているあたりが
好みだというヒロさん

フィフィは、う~ん、あれだね、子供のさぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-意外に由緒正しいバッテンバーグケーキの味

あれよ~あれ、あれ、あれ、

なんかちょっと「家政婦のミタ」のおばさんみたいです

おもこの感想は、あれ?なんかフルーティー、
というか、メロン、それも夕張メロンの味しかしないよ~~

とよ~くパッケージを見たら、これ、
5フルーツサラダって書いてあるじゃないですか!

なるほど、メロンな訳ですね。

次回はまた定番バージョンも食べてみないとね!

で、フィフィは次回同じキプリングの
エンゼルパイを持ってきてくれるそうです。

エンゼルパイといえば森永。
どう違うか検証しないとですね!

ヒロさん、ご馳走さま~♪

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


個人では周りにくい南仏や南スペイン、トルコ、その他、春の季節に
ピッタリな旅のつぼを押さえた充実ラインナップ!
2012年イースターホリデーは4月6日(金)から4月9日(月)です。

イースターグループ旅行一覧はこちらから
↓↓↓↓↓↓
H.I.S.ロンドン雑学講座
↓毎年大人気のツアー!も
H.I.S.ロンドン雑学講座
英国発パッケージ4月以降料金続々アップデート中!
イースター、夏休みのお席の確保はお早めに!!

パッケージ一覧はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧