食:グルメ 2012.01.29

みなさんこんにちは

南ロンドン、ビクトリアラインも走っているブリクストンに
週末行ってきました。

マーケットで有名なブリクストンの人口の24%はアフリカ&ジャマイカ系
マーケットの他にもクラブやライブハウスといった夜の街としても
良く知られています。

その昔は、ちょっとラフで危ないイメージがありましたが、
いつの間にか、ロンドンの中心からも近く、
地下鉄も通っていることから、そのエリアの家屋の値段はぐんぐん上がり、
それにより、住民のマイノリティーも以前よりミックスされたようです。

ブリクストンの夜はマーケットや店も閉まり、
昼間より大分寂しい感じのストリートも。

ペッカムから来たら、「あれ?またパッカムに戻った?」と思うくらい
ハイストリートの雰囲気&ゴミが散乱している辺りは酷似している。
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

この日の目的はあるレストランにトライすること!
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

なんでもこのブリクストンマーケット、最近カウンシルが
予算を充てて、再生に当たったそうな

↓日本人が書いた本で、
ブリクストンには惚れ薬が売っていると大まじめに書かれてたけど、
こんな怪しい店を見ると、本当に売ってそうな感じもしてくるな。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

あれ~どこにお目当ての店があるのかな~と捜してたら
こんな店を発見!日本のキッチン。主にカレーを出してるらしい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

おぉ~ブリクストンっぽいね。入れ墨のお店。
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

マーケットをもう少し進むとなんか子じゃれたレストランが

H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

何軒かあり、どれも満席!
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

でも目当ての店はそこになくて、通りを挟んでもう一つの
マーケットに行ってみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

ライトもこんなになって、ほんと、オシャレな感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

とにかく若者がた~~くさんいて、なんか昔のマーケットとは
全然違う雰囲気にびっくり
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

とにかく雰囲気のいいバーやレストラン、店がたくさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

そして、夜だというのに、お客さんで溢れてる!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

あ、これイギリス人が大好きなキャロットケーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

お店がかわいいんですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

マーケット内なので、屋根があるから、外テーブルで
食事する人も多く
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

すっごく楽しげな雰囲気なんです♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

今日もお供はフィフィ!フィフィもこの新生マーケットに興奮状態!
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

客層は若く、中産階級の白人ばかりというのが少し複雑な感じもするが
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

マーケットに安全な雰囲気と活気、経済効果が生まれたようなら、
カウンシルのもくろみは成功!ってところでしょうかね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

そして、ここが今夜の目的のお店~~~♪

その名も おかん
H.I.S.ロンドン雑学講座-生まれ変わってたブリクストン

お好み焼きやさんです。

ここもすごい大盛況ぶりでしたよ~!

次回につづく>>

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

春のイースターグループ旅行
最大£100割引早割締め切り間近!
H.I.S.ロンドン雑学講座

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧