食:B級グルメ 2012.02.05

みなさんこんにちは

寒いですね~~!
久しぶりの食べ物ネタです!

先日ご紹介した生まれかわっていたブリクストンマーケット


それまで生鮮食品や、生活用品の店が主で夜には全てクローズし
しーーーんとしてたマーケットがこんな風に若者が集まる
オシャレなマーケットに変身してました!これにはフィフィと一緒にもう

びっくらしたよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

なんかすっごく素敵な雰囲気になっててまた来よう!と思ったのです
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

で、その夜の目的は以前ブリックレーンのほうで屋台をだしていた
オーナーが、ここにお店を構えたということで、
その”おかん”というナイスな名称の店
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

ちょうちんも特注でしょうか、かんと書かれてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

到着した際には、ここまで賑わっているとは思いませんでした!
店内は満席、店のお外のテーブルならという状況でびっくり!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

10分ほどテーブルが空くのをマーケット内をぶらぶらしながら待ち、
やっとこさ席につけました~。この間にも、数組のグループや
カップルが来てて、テーブル待ちをしている状態!はやってます!

お箸は竹のいいやつで、箸置きはおなすでした。
こういうちょっとしたディテールにもこだわりが感じられて、
女性オーナーのきめ細やかなサービス精神に好感がもてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

ドリンクは、お茶やソフトドリンクがあり、アルコールは
ボトルチャージ£1を払えば持ち込み可能です。

これはジンジャー&レモン 
フレッシュですっきりした飲み心地、オススメです!£2.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

キッズ用のジュースは£1 
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

お茶は全てオーガニックでポット(やかん)で£2.50
2人でシェアも可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

「店の名前、やかんだっけ?おもこさん」
いーえ、おかんですよ。。。。。。

お茶担当、つい職業柄注いでしまう フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

まずはいろいろ食べてみたいね、ということで焼きそばをオーダー

焼きそばは豚、海老、またはイカ、それから豆腐というのがありました
私たちは、豚と海老とイカのミックスをそれぞれ注文することに

これは豚やきそば £6.95 マヨネーズは別でもらいましたが、
マヨネーズは日本製っぽかったです。うれしいね。
あと、具が結構ふんだんに入ってて太っ腹な感じがしました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

こちらは海老&イカやきそば £7.25
イカはぷりぷり、海老もキングプロウンが入ってて、
素材の質は良いですね~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

では、では
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

ズルっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

焼きそばのタレは、甘めよりもフルーティーな酸味が効いているほうでした
おもこの好みはどちらかというと甘いソーズが好きなんだけどね。
フィフィも同じく、普段は甘党じゃないけど、焼きそばに関しては
甘いソースが好みだそうです。

そしてお好み焼きは豚、牛、イカ、海老、豆腐、豚キムチ、チーズとコーン
豚やきそばなど種類も豊富で、豆腐以外はどれも美味しそう!と
思ったのですが、おかんスペシャルというのがあり、これは

キムチ、海老、イカそれからコーンが入っていて値段は£8.25
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

それと豚キムチ £7.95をオーダーしてみました。


このマヨネーズがけが、なんとも繊細だね
ここは、自分で作るんじゃなくて、作ってくれるスタイルだよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

ではイタダキマ~ンモス!
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

バグっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

お腹いっぱ~い!ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

それにしても満席御礼状態でびっくり!
日本のお好み焼きがこちらでもこんなに受けてるんですね~。

そういえばロンドンで老舗のあべのも数年前には、
レスタースクエア駅前一等地に店を構えたくらいですから、
お好み焼き屋さんって人気なんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-おかん

もう少しだけ量が多いといいな~と
ソースは甘めがいいな~というのが感想ですが、
使っている素材の良さとスタッフの方の感じがとても良かったのは◎でした。

マーケットには他にもたくさん美味しそうなお店が入っていて、
ちょくちょく行っていろんなお店を試してみたくなりました。

惚れ薬も売っているという刺激的なブリクストン、
まだ行ったことのない方、ブリクストンは怖いと思っている方、
一度マーケットを訪れてみてくださいね。

おかん 
http://www.okanbrixtonvillage.com/

おもこ

※ブリクストンに限らず、どのエリアにも危険な目に会う可能性はあります。
常にスリ、置き引きには気をつけ、人通りのない通りは避け、
はじめて行く場所はなるべく数人で出かけるようしましょう。

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-オンラインキャンペーン

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧