みなさんこんにちは

イースターホリデーのご予定はお決まりですか?
まだ旅行のご予定を決めてない方はお早めに!

非常に混み合う時期ですので、
早メのお席の確保をオススメします。

イースターまであと約1ヶ月!ということで、
昨日突如ロンドン中心部に登場したこの巨大な卵たち
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

これは、デザイナーのビビアン・ウエストウッドなども参加している、期間限定のチャリティー・イベントなんです。200人以上のアーティストがデザインした、巨大なイースター・エッグが街中に出没中!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

この卵たち、イースター終了後はオークションにかけられて、売上金はチャリティーに寄付されるということです。そういえば、以前にもロンドンの街中に象さんとか、牛さんが出没してましたね。

しかし、この卵はオリンピックにちなんでいるのですが、
かなりイラストが怖いんですけどぉ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

なんの種目かもちょっとわからないなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

体操って上半身裸だっけ??パンツ一丁は飛び込みかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

これは128個目の卵らしい
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

トラファルガー広場周辺にはこんな卵が11個も出没しているらしく
ちょっと歩いたらまたすぐ見つけました!
H.I.S.ロンドン雑学講座

時計?鳩でもでてくるのでしょうかね?上の窓から
H.I.S.ロンドン雑学講座

これは124個目の卵
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

卵の展示は3月末までですので、これからロンドンに観光で来られる方もきっとたくさん見つけられることでしょう!卵のありかはこちらのサイトで知ることができますよ。

http://www.thebigegghunt.co.uk/

ウェブサイトがとってもかわいいですよ~。

昨日は、スタッフのひろみさんが、今日はパンケーキの日なんですよね?と新聞のコラムを見せてくれましたが、こんなに長くロンドンに住んでましたが、全然知りませんでした。パンケーキの日。

R子さんが風邪ひいてなければ、パンケーキでも焼いてきてくれるのでしょうが、今巷では風邪が大流行!でも、明日は20度くらいまで気温が上がり、今週末も天気は良いらしいです。

もうすぐ春ですね♪

そうそう、、昨日のITVでブリッツアワードやってましたね。ブラーが功労賞のようなものを獲得してましたが、彼らが最後にブリッツアワードの舞台に登ったのは17年前。。。。いや~メンバーもおっちゃんになったもんだぁ。それでも舞台で跳ねて飛んでたんで、ちょっと見てるほうが怪我でもするんじゃないかと冷や冷やでしたよ~。

イギリスに来る人の中には、音楽好きの人が多いですよね~。
生放送だった為、最後に鳥を飾ったベストアルバム賞受賞のアデルのスピーチが巻かれて中指を立てたところなんて、まあ日本ではまず考えられないハプニングですね。まあ翌朝のニュースで軽くバッシングされてましたが、それでもなんだか改めて「イギリスっていいよなぁ~」なんて思ってしまいました。

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら  

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧