みなさんこんにちは

サマータイムスタートです!

みなさん、ちゃんと乗り遅れなく無事一日をスタートできましたか?
昨年は、確かIphoneの不具合で危ない思いをした記憶が、、、。
でも今年はちゃんとオートで1時間進んでました!

サマータイムがスタートしたと同時に天気いいですねぇ~!
土曜にちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。

イギリスで一番人気のソースは、なんとケチャップらしいのですが、最近、ケチャップをしのぐ勢いで売り上げ急上昇のソースがブラウンソース。イギリスでブラウンソースと言うと、真っ先に浮かぶのがこのHPソースでは?売り上げも、イギリスの中のブラウンソースでNO1を誇ります。

いくらプラスティックボトルのほうが使いやすいということでも、この昔ながらのデザイン、角ボトルのほうがテーブルに乗っててしっくりきます。でも、このラベル、ちょっと違うぞ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HP

と思ってよくよく見ると、一番右のが通常デザイン、怪しげな髭紳士のは、100万本限定バージョンだということです。メンズヘルスのチャリティとのコラボレーションで、イギリスでは、男性の健康と髭が直結しているみたいです。おもしろいですね。


‘Men of Britain Grow your Mo’
H.I.S.ロンドン雑学講座-HP

自分の髭面をHPソースのfacebookにアップロードするというコンペティションもやってるようです。

http://www.facebook.com/HPSauceUK?sk=wall

でも、どうなのかな?これはそんなに盛り上がってないような。。

なんでモメンバーなのかというと、

Movember = Mo tivate

で、キャンペーンが11月からというのでもじってるようです。

創業は1889年、ノッティンガム生まれのこのソース。最近の新しいバージョンでは、ギネスブラウンソースというのもあるようです。なかなか奥が深く、遊び心のあるソースです。

HPソースは、イングリッシュブレックファストのお供に必ずなくてはならない存在。
スーパーで手ごろな価格で購入可能。
ボトルデザインがイギリスらしい。

という点でも、イギリス土産に如何ですか?

日本のブルドック、おたふくソースよりもちょい酸味があり、フルーティーなソースです。

Movemver
http://uk.movember.com/news/view/id/2456/category/local/

http://www.heinz.co.uk/Sauce-Partners/hp-sauce

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧