食:グルメ 2012.04.15

みなさんこんにちは!



実は以前から行ってみたい、食べてみたいと思い焦がれていたピザ屋にとうとう行ってきました!場所はイーストロンドン、おしゃれな若者で週末は大賑わいのブリックレーン近辺です。




イーストロンドンラインのショーデッチハイストリート駅を出てすぐの所に昨年まで店を構えていたはずなのに、行ってみると、、、、、あれれ~??また移転?実はこのお店もその前の場所からの移転だったのに~。で、隣のセカンドハンド(古道具屋)のおばちゃんに聞いたら「移転したよ~」と移転場所を丁寧に教えてくれました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




昨年の9月に、このredchurch st に移転したそうです。

同じ通りには、フィガロジャポンにも載っているであろうなかなかカッティングエッジなお店が軒並んでいる通りじゃないですか!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



で、この看板、、、、木の枝で`Storyと読むのでしょうか(笑)

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




どれどれ、以前も確かピザの値段は高めだったけど今はいくらかな?



うわっピザうまそう~~~~!

見たら値段関係なくどうしても食べたくなりました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




クレジットカードは使えないので、通り向かいのtescoでお金を出してきたら、お店がクローズになってました。。。でもその前にオーナーにお金をおろせる場所を聞いていたからか、無事入店させてもらえました。ほっでも、6時なのに、、、クローズするの早くないか??

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




お店の中はいたって、素敵

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



と~~~ってもロンドンっぽいのです

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




でも、現在スタッフが少ないので、お店も早く閉めているのだそう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



私たちの後にもどんどんどんどんお客さんが入ってきたけど、残念ながら、閉店でーすとお断りされてました。

美味しそう~~~って誰でも食べたくなるこの生ピザのディスプレイ

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




おしゃれな店内のインテリアで特に気に入ったのが椅子

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



ボックスなんだけど、蓋を開けると荷物を入れられる!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



これは販売もしていて17ポンド!これはいいね!でした

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



メニューも、とてもオーガニックな感じで

このとっても見慣れた 現金に限るという


CASH ONLY という文字

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




ここで使用している素材のようにオーギャニックな感じです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




多少油で汚れていようが、OKです!

メニューはどれもかなり美味しそう!その日しかないメニューもあるそうです

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



テーブルに置いてある食器やオリーブオイルの置き方もいい!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




チリオリーブオイルを見ると、ワンケラーやヤナラーを思い出すね



ワンケラーを知らない人はこちらから




ヤナラーを知らない人はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story





とにかく人気があるみたいで、満席でした

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




トイレは2階にあるので、上がってみたら、こんな素敵な部屋が

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




まずはお水を2人でシェア~

英国セクションのチラシ持参でご来店のお客様対象に“お水プレゼントキャンペーン”で差し上げているハイランドのお水です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story



ウェイトレスさんもと~~~っても感じが良い!

こんな風に食材が見える所に置いてある

どれもピチピチ、新鮮そのもの!色がいい!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




でもピザは1枚£15!これは正直相場より高いほうだね。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Story




さて、£15のピザは如何ほどに!!




週明け火曜日以降に続く>>

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら




FACEBOOK はこちらから




メルマガ登録はこちらから




TWITTERはこちらから




みなさん、いつもありがとうございます!

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧