ニュース 2012.05.06

みなさんこんにちは

先日日本時間5月4日夜9時より放映された人気TV番組

「世界で働くお父さん」

でなんと!





H.I.S.アムステルダム支店長と


愛娘ちゃん2人が人気TV番組に登場しました!



ロンドン支店ダイレクターのひとみん

お父さんが仕事中の場面に一緒に映ってます!


H.I.S.ロンドン雑学講座-「世界で働くお父さん」

昨年の夏休みに第一回が放映されて大好評だったこの番組、ご覧になられましたか?

番組は世界各地で働く単身赴任中のお父さんには内緒で子供たちが訪ねて来て、お父さんをびっくりさせる、そして海外でのお父さんの仕事ぶりも初めて目にするというものです。

これが、、、!

泣ける!

ハンカチなしでは見れません!

番組の概要は、(以下TV東京HPより抜粋)

海外に単身赴任して働く、日本のお父さんたち。

帰国は年に数回、

留守の間の子供たちの成長ぶりには驚かされることも度々―。

そんな海外で頑張るお父さんを、

内緒で子供たちが現地訪問する感動旅の第2弾!

旅の道のりはドキドキの連続。

そして、初めて見るお父さんの働く姿…。

子供たちの春休みの冒険が始まります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月4日の放映では5カ国

ケニア、モロッコ、ベトナム、オランダ&ベルギー

そのオランダ&ベルギー編にH.I.S.アムステル支店


単身赴任中の
リバーこと川尻が出演しています!


アムス支店でのブログでもお知らせしていますので

こちらも是非ご覧下さい。

オランダのホテル、観光ネタ満載のブログはこちらから




(↑このブログもリバーこと川尻が更新してます!)

お父さんに会えるのを楽しみに遠~い赴任地まで旅する子供たちのの姿、、、まさに「お父さんを訪ねて3千里」ですよ~。

そして、現地に着いてもお父さんは仕事で走り回っているので、なかなか見つけられません。お父さんにあいたい!という思いを胸にがんばって探し回る子供達、ほんとドキドキの連続です!

仕事の取材ですと騙されて?対応している世界各地(時にはすごい僻地も)で家族と離れて1人がんばるお父さんの仕事ぶりが見れるのもとても興味深いです!

そしてやはり

愛娘、息子と対面した時のお父さんの驚き顔!

お互いに、照れたり嬉しかったりする感情を前に

じ~ん



涙腺緩みっぱなし


アムステルダム、ベルギー編では、

ブリュッセルの世界遺産グラン・プラスを始め、

小便小僧(実は小便少女ってのもいるよ)、

ベルギーワッフルで有名な老舗ダンドワ
(ここのは本当に美味しかった!)、

ル・メリディアンホテルなどの観光名所も見ることができます。

番組中でお父さんが交渉していたチョコレートマッサージも

ベルギーならではで面白いですね。

(チョコは流しちゃうのかな?なめたいね
やっとのことでお父さんに会えた姉妹は

お父さんにはじめてのランドセル姿を見せてあげたり、

アムステルダムに戻り、お父さんの大好物を料理してあげます。

赴任から半年、ホームシックになっていたに違いないお父さん、

と~っても嬉しかったことでしょう!!

涙!じ~ん。。

と、涙しながらもベルギーの場面では、

とにかく何でも美味しかった思い出が蘇りまた食べ行きた~い!なんて

お腹が空きました(笑


ロンドンからも近い、ベルギー&オランダは

週末に訪れるにはピッタリの旅先ですよね!

オランダのキューケンホフ公園の見事なチューリップ、今月までが見所です!ヨーロッパ滞在中に一度は訪れてみたいものですね。

(↓ダンドワのワッフルの画像もあるよ)

ユーロスターで行くブリュッセル1泊2日はこちらから

キューケンホフ3日間はこちらから






おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら



FACEBOOK はこちらから



メルマガ登録はこちらから



TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧