皆様こんにちは。


先週末は本当に良い天気に恵まれましたね。

開催前にオリンピック競技会場を周りたい!と思い、下見に行ってまいりました。


え?記念すべき1回目はやっぱりオリンピック・パーク?

いえ、ここは皆さんの期待を良い意味でを裏切ってウィンブルドンからご紹介します。



H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

ウィンブルドン駅

地下鉄ディストリクト線の終点駅、またはウォータールー駅からナショナルレールウェイで着きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
駅からテニスコートの目の前のバス停までバスが出ていますが、今日は本当に良い天気なので歩いていくことにしました。

おや、いきなり上り坂ですか・・・。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
上り坂を越えて、しばらく下っていくと・・・。

おお、見えてきました!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
右の看板にはミュージアムまであと400メートルと書いてあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
いろいろなポーズをテニスプレイヤーの影絵を見ながら高い壁に沿って歩くこと数分。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
ついにたどり着きました。

この日はスクールの生徒さんが真っ白なユニフォームを着てコートに入っていく姿を見かけましたよ。

でもゲートの看板は出ているけど、入り口ではないようです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
さらに歩くと入り口に到着。

バス停もこのすぐ近くにありますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

入り口の横には公式グッズを売っているショップがあります。

その先は試合開催時の入り口のようですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

道路側に飾られている公式グッズ。

せっかく来たからには何か買って帰りたいな。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
こちらはミュージアムの料金表ですね。

ツアーもありますので、ウィンブルドンテニスファンはぜひご入場ください!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

実際にコートも見られるようですね


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
入り口で警備員さんのセキュリティチェックがありましたが、カバンの中身を見せて入場。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
イギリスの名テニスプレイヤーのフレッド・ペリーさんがお出迎えです。

ウィンブルドン選手権大会で3連覇も達成されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

決勝が行われるセンターコートは左ですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
この先がセンターコート!

ここから先は、ツアーに参加してね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

ガラスごしにもテニスラケットとボールのステッカーが貼られていて・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
近づいてみるとこんな感じでです。かわいいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

こんな良い天気の中、トッププレイヤーが競ったコートでテニスができたらいいな~。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

しばし敷地内を見学していると、左手に気になるボードが。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
昨年のウィンブルドン選手権の試合表ですね!

こちらは男子テニスです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
もうひとつのボードは女子テニス。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
やっぱり日本の国旗を探してしまうのは、日本人だから!

男子テニスのボードにもあの方がいますから、ご自身の目で直接探してみてください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン

ショップの中は公式マークの入った定番グッズでいっぱい。

もちろんタオルなどスポーツ用品もばっちり揃っています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンブルドン
イチゴプリントのキッチングッズもちゃんとした公式グッズなんです。

このシリーズかわいいですよ。

ここで開催されるオリンピック競技は、もちろんテニス。

決勝は数々の名勝負、名試合が行われたセンターコート!

どんな勝負がみられるか楽しみですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

さて足早にウィンブルドンをあとにして、次の競技場へ

その最寄駅はこちら↑



All England Lawn Tennis and Croquet Club

ウィンブルドン駅より

徒歩20分ぐらい(上り坂あり)

バス(493番)で「Wimbledon Tennis Club & Museum」下車すぐ


ひろみ


ロンドン支店ホームページはこちら


FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧