皆様、こんにちは。


本日は、羊と追いかけっこをしたいっ!もふもふ触りたいっ!

先週末にデイルズフォードのサマーフェスティバルツアーに参加してきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
バスを降りる前にスタッフからのご挨拶、そして案内図の冊子を頂きました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
今日のスケジュール、商品のご案内などが書かれています。

手書きのマップはやさしさが感じられますね。


では、まずはお勧めのファームツアーから。

動物たちに触れられる牛舎を抜けて、ツアーの集合場所へ向かいましょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
牛舎を抜けるときに、牛さんからスマイルで歓迎されちゃいました。

スタッフ以上のサービス精神に恐れ入りました。

ぜひ、見習わせて頂きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

ファームツアーって歩いて周ると思ったら、なんですか!?これはっ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

かっこいい!運転したい!

黄色いボディのトラクターが引く台車に乗ってツアーを周るそうですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
こちら本日のガイドさん、左手にスピーカーを持ってご案内~。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
そしてこちらが私たちの乗る台車を運ぶドライバーさん。

運転させてください・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

小雨まじりのお天気ですが、3台のトラクターは広大な農場を進んでいきます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
写真には入りきらないほどの牛がのんびりご飯を食べたり、お昼寝をしたり気持ちよさそうですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

トラクターが止まってガイドさんが中央で説明をします。

皆さん注目、牛もじーっと注目。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

続きまして、橋を渡り次の牧草へ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
牛の数が増えた?

ここでも説明、牛たちも静かに聞いています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

まだまだ進むよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

次の牧草では、トラクターが近づくと、全員足踏みを揃えて牛が近寄ってきました!


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

写真に収まっていませんが、右側にガイドさんがいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

餌をもらえないと判断したのか、トラクターに興味をなくした彼らは列をなして


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
去っていくのでした・・・。


続きまして、シープドッグのチップくんの登場です。

出番が来るまで、私たちの台車の一番後ろにおとなしく座っていましたよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

ご主人様の許可をもらって牧草を軽くジョギング。

チップくん、ウォームアップは充分ですか?


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

こちら本日のターゲット役の羊さんたち。

トラクターが近づいてきた瞬間に何かを察知した模様です。

じーっとこちらの様子を伺ってます・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

実際の距離はこのようにかなり先に羊がいます。

手前にチップくん、準備okでご主人様の命令を待っています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

笛ととも、チップくんスタート。

全速力で前方右から大きく弧を描くように羊の後ろに走り込んでいきます。

その行方を目で追う羊たち。

チップくんが速すぎてカメラが追いつかないです・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

群れが広がらないように指示を出しながら、だんだんこちらに近づいてきます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

トラクターのすぐ近くまで1匹もはぐれずに来ました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

そして、群れ元の場所へ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

「歩け!」の指示で進み、待機を繰り返すチップくん



H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

かわいいお尻をふりふりしながら、歩く羊たち。

定位置に戻ったところで任務を遂行したチップくんは

たくさんの拍手に迎えられて足早に戻ってきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

も、もう追いかけてこない・・・?

羊さん、実演にご協力ありがとうございました。

引き続き、計8回のファームツアーでもご協力お願いします!


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

その後、トラクター道を外れて、牧草に入って・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル

と、思ったらUターンして会場にもどります。

皆さん、それぞれ手を振り返して和やかや雰囲気でした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
帰り道も牛たち、羊たちがじーっと見つめ返していましたよ。

なんだか、こちらのほうが彼らに見物されているように感じました。

「今日は人間について勉強しましょうね。ほら、あれが人間よ。」

「はーい、ママ。」


H.I.S.ロンドン雑学講座-サマーフェスティバル
1週40分のファームツアーはこれで終了です。


次回はファームのアイドルたちをご紹介します!
お楽しみに。


ひろみ


読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ロンドン支店ホームページはこちら

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧