みなさんこんにちは

5月の中旬にロンドン一の大型ホテル、ヒルトンメトロポールで開催された
震災チャリティショー
A Night for Japan
に行って参りました!

あしなが育英会、ヒルトン コミュニティ ファンデーションによる、
英国で活躍される日本のアーティスト出演の
チャリティーディナーショーです。

唄から踊り、太鼓まで様々なジャンルのアーティストが勢ぞろい!
参加費は1人£25。気軽なプライスでショーとディナーを楽しめ、
収益金の一部は震災チャリティへ寄付されるというものです。

きっかけはUK生活やハイパージャパン でお世話になっている、
クロスメディア社の持田有華さん(左)。
彼女は演歌・民謡歌手としても、主に英国で活躍されています。

この日は、三味線アーティストの響さんと 一緒の出演ということで、パチッ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

三味線アーティストの響さん、カッコイイですねぇ~!
風の噂で聞かずとも、すっごくモテるというのは納得です。
後ほど演奏聞いて、いやもう参った!

おぉ~~ご馳走もたんまり並んどる~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

以前facebook いいね!ロンドン で取り上げた握り寿司
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

並んでるときれいですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

一番人気は
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

海老の天婦羅!

H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

お魚はイギリスらしく、タラちゃんでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

ご飯は、バシミライス(細長いもの)

H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

デザートもこんなに!
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

ディナーをいただきながら、優雅にバイオリンなどを聴き、いよいよ
持田有華さん&一川響さんの番です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

いや~、さすが子供の頃から山口及び近郊での
歌謡コンテストで賞を総なめしていた
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

そして、神童と呼ばれていただけある
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

歌唱力!民謡と言えば、細川たかしさんを思い出しますが、
その土地の唄を唄うわけで、なんというか奥深いですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

息ピッタリなお2人のショーに、いや~感動。
そして一川さん、カッコよかったですね。。。。。(笑)

他、日舞やメゾソプラノ&バイオリンなどを楽しませていただき

デザートもいただいちゃいました~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

この日、会場では他にも文化交流的な活動もあり、
着物体験や写真撮影サービスなども

着物を着用してハッピー♪ 
撮影に応じてくれた Carol さん。素敵!とても似合ってますよね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

この日、おもこのコンパニオンはフィフィ
「ちなみに飲み物は別途払いだよ~ん」お知らせまで。
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

ショーのクライマックスは
ジョージ ヒロタ さんとテムズ太鼓のみなさんでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響さん

いや~迫力あって
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

最後を飾るのにふさわしいパフォーマンスでした!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-持田有華さん&一川響

最後には、ジョージさんが「ソーラン節」を熱唱

会場のみなさんもとっても楽しまれてたようです。

またこのような機会があったら参加させてもらいたいと思いました。

声をかけていただいた持田さんに感謝!
次回は演歌を聞かせてもらいたいです!!

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧