皆様、こんにちは。

日本ではビールが特においしいと感じる時期がやってきましたね。

もちろんロンドンでも・・・。上着が手放せない寒い日が続いています・・・。

いえっ!ロンドンは一年を通してビールがおいしい!時期なんて関係ありません。

そんな今回は

過去にも何度か登場しているロンドン支店お勧めのドイツレストラン

バーバリアンビアーハウスに行ってきました。

ドイツのビールといえば、オクトーバーフェスタ!

開催時期のミュンヘンはホテルの料金も高く

日本より近いロンドンからでさえもなかなか行きにくいですね!


そんなときは、近場でドイツを楽しみませんか?

と、言いつつわたくし、ひろみんはお酒に弱いのでデザート担当、

スタッフFさんとロンドンで白衣の天使としてお勤めの友人Mさんを連れて行ってきました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン
日曜日の夜7時すぎ・・・。

平日の夜のにぎやかさとは程遠い静かなオールドストリートに女性3人。

メニューを片手にビールを注文していくFさんとMさん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

飲めない私がいうのもなんですが・・・。


ビールって最初の一口が

おいしいって思いませんか!?

ビールのおいしさが伝わると思いますので
Fさんの感想をそのまま、どうぞ~。


Erdinger Russ
一番人気!と可愛い店員さんがオススメしてくれたヤツですね。
メニューよく見たらWheatbeer Shandy. Sweet and tasty. って書いてありました。
私の知識ではSHANDYってレモネードとかで割った飲み物なんだけど!
レモネードで割ってあったのかもしれませんね。
とりあえず、甘く、バターの味がしました。
よく言えば、これならビールが苦手な人も美味しく飲めるかも。

Warsteiner Beer
香りが良い!一瞬ハーブみたいな香りがしました。(これはかなり個人差があると思うけど)日本のビールみたいにガーッと飲めます。喉越し楽しめる感じ。日本人には好まれる味。

Krombacher Dunkel
黒ビール。あっさり黒ビールですね。ただ、やっぱりイギリスとかアイルランドのギネスとは香りが違うと思います。焙煎は深く苦味が結構ありました。でもくどくなく飲み安かったです。さっぱりだけど、コクがある。カレーのコピーみたいですね。

ドイツビールはイギリスのエールよりアルコール度数が高いから要注意です☆
味が良いからグラスは進みますよ。

感想はWarsteiner BeerKrombacher Dunkel
のふたつのビールはほんとに香りが良かったです。
大陸の風を感じました。


チョリソーとかブルストはさすが!美味しかったです!ビールにかなりマッチしてました。

Fさん、Mさんありがとうございました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

ビールも飲むけど、ドイツの名物料理もどんどん頼みます。

ドイツのパン プレッツェル

パンは温かく、チェダ-チーズのソースにつけて頂きます。

これがおいしくて、もう1皿おかわり注文しました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

続きまして、Fさんおすすめのサラダはボリュームいっぱい。

ソーセージに飽きたら、お口直しにどうぞ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

うずまきソーセージと付け合せのマッシュポテトはドイツ定番ですね。

こんがり中まであつあつ!

うしろはジューシーなベーコンまきのソーセージ。

マッシュポテトもそれぞれ味付けが違うので飽きません。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

こんなにおいしいフードならお酒が進みますね(と、私も思います)

続きまして、やっと担当が周ってきました!デザートの登場です。

イギリスでは、パブでもデザートはこだわっているお店が多いので

お酒が飲めなくても十分楽しめると思いますよ。

そして、一度言ってみたかった

「このメニューにあるデザート全部持ってきてちょうだい!」(全3種類)

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

こちらはラズベリーのソースがかかったオリジナルのムース

他のデザートと比べるとあっさり、甘いものが苦手な方でも

食べやすいと思います。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

黒い森というなのチョコレートケーキ

甘酸っぱいチェリー煮がアクセントなっていておいしいですよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン

アップルカスタード!

サービスでカスタードソースがメニューの写真より5割増し(?)

メインのアップルパイが見えないソースも甘すぎず、ぺろりと頂けました。

3種のデザートの中で唯一のホットデザートです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バーバリアン
柱にはこんな(重要な)注意書きが。

ビールグラスを割ったら10ポンド払ってね。

ということは、きっと割る人が多いんでしょうね・・・。

閉店間近だったので、ウェイトレスさんが残ったビールを

プラスチックのカップに入れてお持ち帰りにしてくれました。

大盛り上がりのオクトーバーフェストイベント情報はこちらから
http://www.bavarian-beerhouse.co.uk/index.php/ourpublicevents/oktoberfestlondon

こちらも要チェック!

①ボリューム満点!ドイツ風居酒屋
http://ameblo.jp/his-london/day-20101118.html
②いよいよ飲むぞ~!ドイツ風居酒屋 
http://ameblo.jp/his-london/day-20101127.html
③さすがのボリュームにびっくり仰天!
http://ameblo.jp/his-london/entry-10764623410.html

お店情報はこちらから

Bavarian Beerhouse

http://www.bavarian-beerhouse.co.uk/index.php

ひろみん

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧