食:B級グルメ 2012.07.01

みなさん週末如何お過ごしですか?

ロンドンではめずらしく蒸し暑い日が続き、
少し週末にかけて不安定なお天気になっていますね。
オリンピック関連イベントやウィンブルドンなど盛りだくさん!

「エミレーツエアライン」ロンドン初のケーブルカーもオープンし、タワーブリッジには5輪の和が下げられ、着々とオリンピックの準備が進んでいます。

ソーホーの日本食材店ライスワイン、ラーメン屋「一点張」 のすぐ近くに最近オープンした「りんご」という日本食レストランが気になっていたので、どんなお店か行ってきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

「りんご」という店名だけど、八百屋じゃないよ。レストランだよ。
メニューには刺身やお寿司からカレーライスにラーメンまでいろいろ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

コンパクトな店内は薄暗い照明で落ち着く感じです。
でも、真っ先に気になったのがレジの外に貼り付けられている、
”時は金なり”
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

「時は金(キム)なり」とも読める
(弊社韓国セクションにキムというスタッフおりまして)
キム宅パーティーはこちらから

実はその日、フィフィとおもこはまさに時は金なり
ある計画が狂ってしまい、ダッシュでランチを取らねばならず、
オーダーは、すぐにできると確認をとってからラーメンを注文。

天気も良かったので、暗い店内より、外で食べることにしたのですが、
サラダが運ばれてきて気づいた「ところで食べるにも箸がないね。。。」
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

が、店内にいる店員さんら、時は金なりのプレートの前でお地蔵さんのようにじーーーーっと黙って静かにお立ちになってて一向に気づいていない模様。かなり面白い絵でした。(笑)

何故ラーメンかと?そりゃあ、ソーホーラーメン激戦区でどこのラーメンが美味しいか食べ比べてみないと!

ここのラーメン、メニューがホワイトで全部値段が書き換えられていて、ラーメンは8.50ポンド~昔はもちょっと安かったのかな?でも、ランチにはサラダがついてました!


いただきマ~ンモス!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

おもこは1番ベーシックな醤油ラーメン
チャーシューが美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

フィフィはいつものこと、好奇心なのかよくわかりませんが、絶対やめとこ~ぅっておもこが思うメニューを選んでくれます。こちらチリラーメン。初めて入るお店で規格外の?ラーメンオーダーするのがフィフィらしいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

既に見た目で「おもこさんのラーメンのほうが美味しそう~」
と後悔気味のフィフィ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

さて!ラーメンのお味ですが、麺が卵麺でした。チャーシューはなかなか美味しかったですね。スープはどちらかというとちょっと甘めで「うどん」出汁のスープに近いようなお味でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

なんだかんだともちろん完食!ズルっ
チリラーメンだけど、全然辛くないよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

確かにオーナーが韓国の方ということで、チリラーメンが辛ラーメンくらい辛いスープを期待していたフィフィには、ちょっと物足りなかったみたい。

ご馳走様!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

ダッシュで勘定をお願いして去ろうとしたら、
最後にオレンジのデザートが運ばれてきました。

”時は金なり”なのに、、、

最後に、この時はまだこの店で働き始めて2日目の
アレッサンドロさんと記念撮影。
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

アレッサンドロさん、日本語がかなり流暢。
なんでも、同志社大学に交換留学で1年在籍していたとか。
1年で日本語ここまできれいに話せるなんてすごいね。

アレッサンド~ロ♪
アレッサンド~ロ♪ 

ガガ調で♪

同志社といえば、確かこの方、、、、↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-シスルユーストンホテル

最近スペインのマドリード支店の俳優スタッフ
eー作
が俺より目立ってるとジェラスを燃やす

俺より目立つとヤケドするぜ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-シスルユーストンホテル

我らがロンドン支店 
元ハリウッド俳優”Y”
H.I.S.ロンドン雑学講座-やなさま

↑あぁなんかとってもなつかしい画像だね~

俺だよ、俺 
(まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから

日本語が達者なアレッサンドロさん、スペインに戻ると不況で仕事ないのでロンドンに来たとか。。。

”時は金なり”
H.I.S.ロンドン雑学講座-LINGO でラーメン

ラーメンすすりながら考えたね「時は金なり」

今日が1番若いぞ~、時間は戻ってこな~い んだよな。と。
ロテリー当たりますように。。。。。(真剣さ)

おもこ

りんご
1 Lower James Street,
Soho,London,W1F 9DT

(020) 7287 5274


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧