食:グルメ 2012.07.12

みなさんこんにちは!

昨日Facebook いいね!ロンドン
10,000人突破!

いいね!ロンドンはこちらから↓↓
http://www.facebook.com/likelondon.jp

10,000人突破!を記念してただ今ラッキー7人に
一点張ラーメン無料券をプレゼント!

応募方法:
いいね!ロンドンのページで「いいね!」をクリック。
次に、メッセージをクリックして、お名前、住所、取り上げて欲しいこと、
「麺屋一点張希望」と記入の上、送信してください。
*メッセージは一般には公表されませんのでご安心ください。

応募はこちらから:
http://www.facebook.com/likelondon.jp

※応募締切:7月18日(水) 応募はUK在住の方に限ります。
当選者発表は発送をもって変えさせて頂きます。
-------------------------------------------------------
麺屋一点張のおいしいクーポンも大好評!詳しくはこちらから。
アメックス


先日、ロンドン生活情報でお馴染みのUK生活 よりお声をかけていただき、オイスターバーの老舗で有名な「BENTLEYS OYSTER BAR 」に行って参りました~ブログの続きです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

前回までのブログもちょっと見ておさらいしておこう

ピカデリーロードをちょっと入った静かな通りにあるこの老舗、丸っこいオイスターの看板が目印です。ロンドン支店からも徒歩5分くらいの近さ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ロックオイスターとシャンパンをいただいて蝋人形一同和やかな雰囲気になったところで、ネイティブオイスターの登場です!!外観も丸くて平たいので、一目で違いがわかります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

そして、オイスターの殻開けチャンピオンの
フランソワさん(フランス人)の登場
です!
ボンソワ~ 

H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ザクっナイフ入ります。 
(おっフランソワさん、頭の形きれいですね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

しゅるっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

オイスターの種類や味わい方など
実演講習会のスタートです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

さらりとパフォーマンスと一緒に説明してくれます。
チャンピオンだけあって、いたって真剣。
駄洒落で笑いを取ろうなんて考えは微塵もないようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

フワンソワさんの手際はそれは素晴らしく
ちゃっちゃっと次々に牡蠣が氷の上に乗せられていきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

いや~フランソワさん自体がなんとなく牡蠣に見えてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

わらっ!おいしそう~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ぼなぺてぃ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

この、決して笑顔でない、表情に職人気質が感じられますね。
この表情で勧められたら、「ノー」とは言えませんよねぇ。
お断りしたら、右手に隠し持ってるナイフで、、、なーんて妄想、妄想。
ああ、私にはもうフランソワさんの顔がオイスターの身にしか見えません。

牡蠣は食わず嫌いというあやぱん(左)と雑食のフィフィ

ぼなぺてぃ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

あやぱん「おいしい~!」とこの笑顔。
フィフィ「。。。。。。。。。」 相当味わってるみたいです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

おもこは牡蠣は大好き!ラッキーなことにまだあたったことがありません。
牡蠣はどれも美味しくいただきますが、
この丸いネイティブオイスターは本当に美味しいっ!
味に深みがあって、濃厚!あ~幸せじゃ~~。

感動に浸っていると次ぎの牡蠣が運ばれてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

なんだかソースがかかってますね おいしそう~~
アジア風にアレンジしたソースなので、日本人の口にも合いますね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

レモンと塩胡椒というシンプルないただき方も好きですが、この老舗で通常食べたことの無いようなフライドエシャロットと一緒にいただくという新しいスタイルにトライできるのがまた嬉しいですねっ!

ライムをチュッと搾って
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

んんんん~~~!トレビアン!
人生ではじめてオイスターを食べる人とは思えない表情ですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

牡蠣をツルッと喉に通した後に流れるのはこちら
ちんち~ん(注)フランス語で乾杯
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

シャンパンでお口直しの後に後ろを振り返ると、はっ くいだおれ人形がっ
あ、いえ、ちょっとお腹も落ち着いてきて幻覚をみたようです。
今度はどんな牡蠣かな?楽しみ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

苔?海苔?じゃないよね。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

おもこさん、ほうれん草ですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

おいし~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

プライベートルームには蟹や牡蠣の絵が飾られていました。蟹もいいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

プライベートルームはこの日は10名で利用しましたが、MAXで14名迄の利用が可能です。とても落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるので、家族や、親しい友人、またはコーポレートでのご利用をおすすめします。
H.I.S.ロンドン雑学講座

最初は緊張して蝋人形状態だった二人も、
美味しい牡蠣とシャンパンですっかりリラックス。
ちんち~ん!(フランス語で乾杯)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

この後一同は、ベントレーズのレストランを案内してっもらい、そしてメイフェアのレストランでランチ。。。夢のような時間を過ごすのでした。

次回はこのベントレーズのオーナーである、Richard Corriganという有名なシェフのお店、 Corrigan's Mayfair をご紹介します。

おもこ

H.I.S.ロンドン雑学講座-oyster festival

旅app(たびあっぷ)であなたの旅をよりあっぷ!
待望のvol.2、アンドロイド版リリース!
ロンドンオリンピックをもっと楽しく!
ダウンロード無料!!
Android はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン2012


みんなで応援しに行こう!
ロンドン2012情報ページ開設しました!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧