観光:情報 2012.08.09

みなさんこんにちは

オリンピックも終盤となりました。今日は「なでしこジャパン」の決勝戦がフットボールの聖地と言われるウェンブリースタジアムで行われますね!みんなで応援しましょう!!

今回改めて思ったこと、、、、

Team GB ってこんなに強かったっけ??
本日の時点でメダル上位順は1位中国、2位アメリカそして、なんと

3位グレート・ブリテン!

確かにロテリーファンド(宝くじ)によりスポーツ施設やコーチへの助成金が始まって10年余り。それ以前は金1つの年も。なるほど~もう昔のTeamGBではないんですね。

ということで、今回ゴールドラッシュなTeam GB。イギリスのポストと言えば、赤ですが、ロイヤル・メールがオリンピックを記念してポストの色をゴールドにすることにしたんですね。

赤意外の色にポストを塗るのは、1874年以来、初めての試みだそうです!

金メダルを獲得すると、その選手の出身地のポストをゴールドに塗り替えるという試みです。つまり、現在イギリス中の24個のポストがゴールドに塗り替えられているということになります。

1番最初に手始めに塗られたウェストミンスター寺院の前にあるポストを見に行ってきました。さぞかし、人がうじゃうじゃ記念写真を撮ろうとたくさん群がっているのだろうと思ったが

し~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

誰も、、、特に気づいてないような、、、、 (涙)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

確かに、ゴールドというより黄土色。しかもムラあり。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

ゴールドと言えば、毎晩BBCニュースハイライトでのスパンダーバレイの「ゴールド」かかってますよね~。このオリンピックBBC効果で、チャートに上がってきてるらしいですよ。おもしろい。。。

ポストを見つけられて満足した私たち。その足で、少し先の公園にいるオリンピックマスコットのマンデビルとウェンロックくんを探しに行きました。

ここにいるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

またしても、誰からも注目されていないマンデビルくんを発見!

制服を着てなかなかりりしいじゃないですか~

でへっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

帽子を被っていると、ウェンロックかマンデビルかどっちか判別が難しいのですが、この腕時計をしているほうが、マンデビルくんです。いつでも助けに行けるように、デジタルの腕時計を付けているそうです。デジタルが20:12っていうのがなかなかやるね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

後ろはおしりがつきでていて、キュート!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ゴールデン・ポスト

す~っと来た観光客に「なんで一つ目なんだよ~!」と言われてました。

ウェンロック&マンデビル人気向上委員会としては、毎日せっせとこの二人の人気を向上するために、FBなどで、キュートな写真を掲載中。

どこで掲載してるかって??それはもちろん!

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧