観光:情報 2012.08.17

皆様、こんにちは。


8月も半分を過ぎると、だんだん日が短くなっていきますね。


前回のミリタリー・タトゥーの記事はこちら

スコットランド夏の風物詩ミリタリー・タトゥーその1


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2

満席の会場ですが、8月の中旬でも皆さんウィンドブレーカを着込んでいます。イギリス北部のスコットランドは夏の時期でも肌寒く、さらにエジンバラ城は山頂なので冷たい風が強く吹きます。

私もウィンドブレーカに、腰にはホッカイロ、おみやげで購入したタータンチェックのひざ掛けで鑑賞しました。

お天気が曇りだったのもラッキーでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
ミリタリー・タトゥーがスタートしたと思ったら、工事現場の人?まだ上演前?

いえいえ、工事現場のスタッフも立派な演奏者です。

ユニークな演奏のあとはいよいよ始まります!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
ザッ、ザッ、ザッ、ザッ

と足踏みがステレオで聞こえてきそうな一団全員がエジンバラ城の入り口からやってきます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
もうタータンチェック好きにはたまりません。そして、かっこいいですね・・・(ぽっ)

中央の団体は今回インドからやってきたそうです。

英連邦ですから、バグパイプの部隊もいるんですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
そして、今年の招待グループはエーデルワイス?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
ドイツの山岳軍楽隊の皆さんでした。エーデルワイスのマークは部隊章だそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
自転車に乗ってのパフォーマンスも、楽隊になるにはバランス感覚も求められるんですね・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2

突然花火が撃ちあがったり。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
スコットランド海兵隊が2グループに分かれ、大砲を組み立て運ぶレース。

こんなに体を鍛えた方々が一生懸命運ぶ大砲は本当に重たいんでしょうね・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座
舞台に船を作りだしたり、様々なプパフォーマンスが次から次へと行われ、いつの間にか寒さを忘れてしまいました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
こちらはイギリス海兵隊の皆さん

一列に並んでの演奏はラインダンスのようです。それ以上の技ですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2

エジンバラ城もミリタリー・タトゥーでは重要な役割をしています。

城壁が巨大なスクリーンへ。カラフルにライトアップされれば、ドラゴンが映し出されました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
ポニーも正装して最前列に登場。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
フィナーレはスコットランド国旗が映し出されたエジンバラ城をバックに出演者全員が集合。

土曜日でしたら花火も撃ちあがります。

※この日は平日でしたが、来賓がいましたので花火がありました(ラッキー?)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ミリタリータトゥー2
出演者が退場したあとも、静かにアナウンスが流れるなか余韻がたっぷり残りました。

このまま、もう一回上演してほしいです・・・。


そんな魅力的なミリタリータトゥー、次回は今年の演目をご紹介します。

エジンバラ・フェスティバル・フリンジはこちら

エジンバラ・ミリタリー・タトゥー公式サイトはこちら


ひろみん


ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧