みなさんこんにちは

本日晴天のロンドンです。気温は20度ちょっとでかなり気持ちの良い気候です。気温はかなりクールダウンしましたが、ロンドンはパラリンピックがロンドン五輪以上に盛り上がりを見せており、熱いロンドンですよ~!

そしてみなさ~ん!
お待たせしました~!!

「憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島」リポート続編です!

え?別に待ってないよって?いえいえそんなこと言わずに
どうぞ感動アイラ島の世界に一緒に浸りましょう~♪

まずはお決まりの宣伝になりますが(笑)

スコットランド西端に浮かぶ小さな島「アイラ島」は「ヘブリディーズ諸島の女王」として知られています。島の人口は3000人をわずかに越える程で、総面積は600平方キロメートル。主にアイラモルトウイスキーの聖地として知られています。

アイラを愛する男
弊社スタッフ”マギー”が太鼓判を
バンバンバンっと
押して叩いてかな~りオススメする

Isle of Wonder ! 9月28日出発限定
スコッチの聖地 自然と野生動物の宝庫 アイラ島3日間

H.I.S.ロンドン雑学講座-islay

アイラを愛する男が作った、
これ以上にない内容充実ツアーです。

充実内容に加えて! suntory
サントリーホールディングス株式会社様のご協力により
ボウモアディスティラリーにて粗品進呈! も!!
そしてもれなくマギーもついてきます!(笑)

え?どれどれどんなもんだかちょっと覗いててみようかな  ←クリック!

お値段もこれだけの内容で£499は
かな~りお得!
自分で行こうとすると結構行きにくい島なので、いつか行ってみたいと思っている方にはもってこいのツアー!どうかお見逃しなく!!
前回までのブログ 憧れのアイラ島旅行記はこちらから
う~~~~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

うま~いっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

翌朝はこの通り快晴!よっしゃ~!到着した夜に早速アイラモルトを堪能したマギーですが、蒸留酒なので翌朝はこの青空のように目覚めスッキリ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

一行が宿泊したのは家族経営の小さなゲストハウス
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

ランベスハウス
弊社アイラ島ツアーでは、マギーの厳選ホテルを2つご用意!
※厳選ホテルにはこちらランベスハウスはございません。更に素敵なホテルをご用意!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

ホテルのすぐ隣にはとってもちっしゃなガススタンドがありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

さ~てさてさて旅の楽しみ♪朝ご飯の時間ですよ~!
朝は軽めのシリアルがいい~♪(舟唄調でね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

メインは英国式朝食がいい~♪(舟唄調で う~んちょっと厳しいか)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

まずはオレンジジュースで目覚めシャキ~ン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

英国式朝食メインディッシュの前にスターターから(笑)

オーナーのマーガレットさんに渡されたメニューから好きなものをオーダーできるのですが、マギー、ポリッジを食べたことがなかったらしく好奇心でオーダー

笑顔の素敵なマーガレットさんマギーは
おばさまにもモテる!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

ということで、マギーはファーストコースにポリッジ
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

セコンドにスモークサーモンのスクランブルエッグ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

卵の色がすんごくきれい!食材がいいのでしょうね~
スモークサーモンはスコットランドですからね、
もっちろん美味しかったですよぉ~~~~!!!

ジャムも選び放題!バターだっててんこ盛り!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

まるでお家に招かれて朝食をいただいているようなアットホームな雰囲気のダイニングですが、振り返ると男性一人旅の方の背中が!なんと日本から旅行に来られた方でした!長いお休みをもらって旅行に来たそうです。いいですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

初ポリッジが意外にも美味しいかったというマギー
アイラ島で食べるとなんでも美味しく感じる??
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

最後はガッツリメインのイングリッシュブレックファスト、腹持ちの良いことで有名な英国式朝食をいただいて、レッツGO!アイラ島3匹!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

今回島を案内してくれるのはこの方!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

島の名物ガイド!
蒸留所を保有している日系酒造メーカーの社員からお母さんと親しまれ、ウルルン滞在記にも出演し有名作家の案内などもした、アイラ生まれのアイラ育ちの名物ガイド クリスティーン・ローガンさんが島の見どころを案内してくれました!H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

9月28日発の見所満載のアイラ島3日間のツアーでもクリスティンさんが島を案内してくれる予定です!*英語でのガイディングになりますが、日本語アシスタントが同行します

まずはボウモアの見所のひとつでもあるラウンドチャーチ(キラロウ教区教会)を案内してくれました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

ボウモアのメインストリートの1番上に堂々と建つ教会。
本当に町の顔といった感じの教会です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ
中にすっごく入ってみたかったので、個人的にすごく感動しました。

そしてクリスティーンさんの愛車に乗せてもらい、15キロ信号のない1本道を走りながらガイディングしてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

ほんとに小さな島なので、行く行く人みんなクリスティーンさんの家族みたいです。

よ~どこいくさ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

秋休みの旅行は
モ~きめた~?
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

クリスティーンさんが次ぎに案内してくれたのはここ!

うわぁ~なんだと思います???
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

なんかすっごく不思議な光景ですが
巨大チョコレートブラウニーじゃないですよぉ~

H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

島にはこのような豊かなピートの湿地が広がり、このように切り出され、乾燥されてウィスキー製造ならびに過程の燃料として利用されているんですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

アイラモルト造りに欠かせないピート!!
スモーキーで独特なあの香りにこのピートは欠かせません。アイラモルトファンとしては、なかなか感動する光景でありました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-スコッチの聖地アイラ島で感動体験シリーズ

ちょっとオフィスに1本お持ち帰りして、
巨大ブラウニーのお土産じゃっ!とかやってみたかったですね。

まだまだ案内は始まったばかり!
蒸留所での感動の見学ツアー体験!
野生のアザラシなどま~だまだつづきます!

まだつづく>>

おもこ

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧