みなさんこんにちは!

日曜日の夕方から待ち遠しかった週末がやってきました~!
ほんとに週末2日間ってなんであんなにあっという間なんでしょうね??

あ、昼まで寝てるから1日があっという間なのか。。。
だから土日あわせて正味1日しか起きてないから一日が短い。。。
う~ん、そうか、そうか、じゃあ限界まで夜更かしすれば解決ですね♪


ということで、皆様それぞれ週末を楽しまれてください~。

そして今日のブログは週末とは関係ありませんが今日のネタは
ロンドン支店スタッフの社員食堂化している伝説の中華料理店
ワンケイです。
久しブリブリにワンケイを一緒に訪れたハイエナシスターズ+マギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

実は事情あって、店内の写真を撮ろうと入店した際に覚悟を決めたのですが、その日はたまたまぁぞえたら5人も黒Tシャツを着たスタッフがグランドフロアでぶらぶらしていて、カメラ向けたら囲まれて、カメラもぎ取られてその上フィルムを抜かれそうな、あ、もうフィルムの時代じゃないね~。で、カメラを床にバ~ンッと叩きつけられるという妄想が浮かんで身が縮んだのでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

で、食べ終えてお客様として帰り際に撮影したのがコレ↑

カメラを向けるとっさささ~とカウンター手前脇に移動したのは通称けんけんというニックネームのスタッフ。弊社のけんけんはとっても温和でいい人ですが、ここのけんけんはとても恐いことで有名。やっぱり写真に収まるのはマズイのでしょうか?(まあ勝手に撮られるのは嫌なものですよね)

さて、今日もこのウェルカム3点セットがテーブルに設置されてました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

よ~く見なくても箸の丁度手で挟む部分が手垢でドス黒く変色してます。
他を見たら、全部同じでした。

そしてワンケイならではの「お茶」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ブログでお馴染みのひろみんはこのつまみがとれてるポットを
アンティークですね♪
ととてもポジティブに捉えていました。
なるほどね~アンチークかぁ。

ワンケイで覚えた技、ポットの蓋を開けておくとお茶を注ぎ足してくれるというサービス。なかなかいいサインですよね。でもフィフィと5星ホテルのアフタヌーンティーで同じことをしてみましたが、やはり駄目でした。(笑)

そしてこの中華街で一番美味しいと評判のワンケイのラー油
ワンケラー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

最近ワンケイのスタッフが愛想が良く、日本語で「ありがとう」とか言われるんです。な~んかワンケイがワンケイじゃなくなってしまい「違うな~」と思い
何したら怒られるか

ということを最近考えたりしてます。

ワンケイファンの方ならきっとこの心情わかりますよね?

ワンケイビギナーの方はちょっと想像し難いかもしれないですね。単に私がMの妄想好きな変態かと思われてしまうかもしれません。

あ~お腹が空いてきました~ ごっくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-wong kei

次回はワンケイでオーダーする定番メニューをご紹介します!

お楽しみに!!

おもこ

Wong Kei
41-43 Wardour Street, Soho, London, W1D 6PY
ピカデリーサーカス、レスタースクエア両駅から徒歩数分

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧