食:B級グルメ 2012.10.08

みなさんこんにちは!

先日久しぶりに再会する友人と夕食でもということで、手頃で美味しい店を探していたのですが、リクエストがピカデリー周辺と言われたら、
ワンケイ

しか思い浮かばなかったのですが、それじゃあいつもの同じかぁ。週末だし~違うお店で美味しい麺が食べたいな、と。で、ここは一つ新開拓しないとならないプレッシャーもあって、探していて見つけたのがここ!
Noodle Oodle!H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

麺という看板に、かつてのワンケイの麺看板を思い出しますね。

場所はピカデリーサーカスではなく、オックスフォードストリートのトテナムコートロード駅寄り。大きな通り沿いということで、「大丈夫かな?」と不安がよぎりましたが、予感的中!
店内は1フロアしかなく、椅子とテーブルはキャンティーンスタイルの背もたれないスタイル。つまり長居はしないでねってことですね。しかも結構混んでる!!人気店??

5人でしたが、テーブルをくっつけてなんとか着席!窓側の席が空いてましたが、そちらはスタッフのまかない用の席を確保しておくということ。ええ?
スタッフ優先?!

まあ、席があっただけでラッキーと思うことにして、と、席には紙袋に包まれたお箸とナプキンが置いてありました。5人なのに8人分。
ワンケイは紙袋には入ってないね。エコロジー、環境にやさしい配慮だね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

メニューは、ヒキガエル色の黄緑。う~ん、まぶしい。。。
ワンケイの赤のほうが食欲をそそりませんか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle


メニューには5pmまでのスペシャルオファーがのっていて、
ドリンクがついて、6.50ポンド。テイクアウェイだとさらにお得ですね。
ワンケイは、イートインもテイクアウェイも同料金!わかりやすいね!
しかもお茶は無料!おかわり自由!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

ここはなんでも手打ち麺が売りだとネットに書いてあった。
しかも麺早打ちの
ギネスレコード保持シェフ
がいるらしい

すっかり店内に手打ち麺を打ってるマスターシェフがいるかと思ったのに姿が見えない~。メニューは写真入りでなかなか分かりやすいし、美味しそう~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

辛いスープのものや、シンプルな素うどんみたいなものまで、いろいろあって、どれも値段は同じ並びです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

この鴨麺がシグニチャーメニューらしいので、今日のところは冒険しないで、これをいただくことにしようっと!値段は7.50ポンドだから、ワンケイの約倍額だね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

ワンケイの鴨麺 ローストダックヌードル4ポンド前後。約半額!
H.I.S.ロンドン雑学講座

お茶はワンケイとは違って有料。でもちゃんと1人1人ポットできました。オーダーしてない緑茶が(笑)ジャスミン茶をみんなお願いしたのに、何故かみ~んなに緑茶がきてしまいました。日本人=緑茶と走ってしまったのでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

お茶に気を取られていたら、いつの間にか手打ちうどん職人さんが後ろで麺を打ち始めました!注文に応じて麺を打つみたいなので、おもこらの麺を打ってくれているのかもしれません!ギネスレコード保持シェフよりちょっと若いお兄さんが麺を打ち始めました!
Noodle Oodle Noodle
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

カメラ向けても一向に気にしない様子でクールなお兄さん
麺しか見えてないみたいですね

Oodle Noodle Oodle
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

シャッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

さささっと神業のようにあっという間の出来事でした。
さすが職人さん!動きがきれいですね。

職人さんに見とれていたら、
いつの間にかお茶がジャスミン茶に交換されてました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

きた~!鴨麺7.50ポンド!
ラーメンとメニューには書かれていますが、麺は大昔に北京動物園前で食べた麺によく似ていました。モチモチしてて、コシがあってどちらかというとうどんに近い食感です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

これはフィフィがオーダーした辛いスープのダンダン麺。これは6.90ポンド。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

あ!またオーダーが入ったようです!お兄さんが麺を打ち始めました!
Noodle Oodle Noodle
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

Oodle Noodle Oodle
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

シャッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

あ~またしても、麺を伸ばしてるベストショットが~撮れなかった~!
中華三昧の中国4千年の歴史っていうやつを撮りたいのにな~

お肉2種とご飯セット7.50ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

問題は、ご飯がいつになっても来ない。。。
しまいには、ご飯はついてないと言うし。でも最後には来ました~。

チャーハン8.50ポンド なかなか美味しそうでしたよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

おぉ!またオーダーですか!
こんどのは太い!H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

中国4千年の歴史H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

ささっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

う~最後までクールな麺打ち職人。やっぱ職人はこうでないとね。
頑固、一点張でしょう。あ~日本のラーメンも食べた~いな。

最後に次回20%引きのカードをくれました。
こんなのはワンケイにはないですね。
ワンケイにいくらせっせと通っても一向にその距離は縮まらないしね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle


でも、日ごろワンケイの盛りのよさですっかり胃が大きくなってるハイエナらには全然量が
足りないうわぁぁあ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

って感じですね。

コレ、マンガアプリでフィフィ遊んでみました。
こんなにピッタリはまる人も珍しいね。

そう、この量だと足りないので、チャーハンとか食べれそう。
麺、増量とかあればいいのにね~。
あと、ここは飲茶も自慢らしい。でも、こんな背もたれのない板みたいな椅子で飲茶ってのもね。もう少し、居心地が良くて、ピカデリーサーカスに近いといいんだけど。

Noodle Oodle、悪くないね。

http://noodleoodle.com/menu.htm

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧