こんにちは!(^~^)

待ちに待った「栗と抹茶のアフタヌーンティー」の

日がやってきました!


すでに完売御礼の3日間限定栗&抹茶アフタヌーンティー

その充実の内容はこちらから


場所は、ロンドンの最高級エリア「Belgravia」にある

William Curley

Patissier Chocolatier


ウイリアム・カーリー氏と言えば

「Best British Chocolatier」を4度も受賞したことで有名。

名実共にイギリスでNo.1のパティシエの一人と言える人物です。

奥様のすずえ・カーリーさんは、アフタヌーンティーに深く傾倒。

サボイホテルでのアフタヌーンティー職人としての経験を積み、

「World Famous Afternoon Tea」のインターナショナルコンテストでは

日本人として初めて金賞に輝きました。


そして今年は、ウイリアム・カーリー氏の著書

チョコレートやケーキのレシピなどが詳しく載っている

CUTURE CHOCOLATE BOOK
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

Guild Guild Food Writers Award 2012にて

Cookery Book of the Year Award

を受賞しました! 受賞の模様はこちらから


そんな、数々の栄冠に輝いたウイリアム・カーリー へBelgravia店へいざ。。


最寄駅はSLOANE SQUARE
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC


駅から歩いて5分くらいのところにありますが、その道すがら、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

右を見ても、

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

左を見ても、

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC
高級なアートギャラリーと
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

アンティークショップばかり。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

高級店にありがちな値札のないショーウィンドウを横目に、、

「ロンドン中心部の不動産価格は不況も関係なく上がるばかり、、

この辺でフラットを買ったらいくら位するのだろう。。ユーロミリオンが

あたたったら。。ナイジェラ・ローソンのご近所になるかも?!」

など妄想しながら、足はウイリアムカーリーへ向かいます。


程なくして、HISのファームツアーなどでもおなじみ、日本の青山にも支店を

もつデイルズフォードを通りすぎて数件先に、
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

シンプルで

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

上品な店構えの

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC
ウイリアム・カーリーがあります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

ハロウイーンのディスプレイが。
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

今年は、夏の雨続きの悪天候のせいでかぼちゃが不作で値段が高騰

したため、かぼちゃに眼や鼻を落書きしてランタンをつくるのも「気軽」には

できない。とニュースで読みましたが、ベルグレイビアではそんなニュースは

当てはまりませんね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-WC

今日は、長ーい前置きで終わってしましましたが、

次回はお待ちかねの栗と抹茶のアフタヌーンティーをご紹介します!



R子



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧