観光:情報 2012.11.16

皆様、こんにちは。


今回はウェールズ一美しい城とガイド本にも紹介されているお城Castell Coho(キャステル・コッホ)をご紹介します。


Castellはウェールズ語で城、Cohoは赤という意味があります。つまり赤いお城なんですね。


ウェールズの首都カーディフからバスで30分。

城はバス停から少し離れていますので、前もってドライバーさんにバス停に着いたら教えて!と伝えておくと安心ですよ。


バス停に着いたら、坂を登って数分で丘の中腹にある城が見えてきます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

到着しました、森の中のキャステル・コッホ。まるでおとぎ話に出てくるようなお城です。おとぎ話のようなデザインは外装だけではありませんよ~。


19世紀に石炭の輸出で巨大な富を得た第3代ビュート侯が建築家ウィリアム=バージェスの設計で中世の古城を別荘に改築したお城です。

こ、これが別荘とは・・・。私もこんな別荘が欲しいです。

ちなみにビュート侯はカーディフ城も建て直しています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ
まずは城の周囲をぐるっと周ってみましょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

ウェールズの城というと、イングランドとの戦いに備えた頑丈で重厚な城のイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、キャステル・コッホは廃墟となったお城を別荘用に建て直しています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

入り口はこちら、今は固定されている跳ね橋を登って入城しましょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

入り口でチケットを購入すると、小さな広場に出ます。この中心の広場を囲むようにして宴会場、寝室、ゲストルームなどの部屋の建物が建てられています。



H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ
屋根の瓦が淡い緑に対して木造部分は鮮やかな赤で統一されていますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ
かつて城の跳ね橋に使用された機器。城の随所に赤色が使われています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ
地下へ通じる薄暗い階段の先には、何があるのでしょうか?

ぜひ、確認してみてください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

城の歴史や内部について紹介しているパネルも展示されています。城の内装に合わせてかわいらしいデザインのパネルでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

キャステル・コッホの模型も展示されています。他の城に比べて小さめなのが分かりますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

部屋ひとつひとつはコンパクトですが、内装は豪華!宴会場の暖炉に


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

こちらの部屋は金色と緑色でデザインされた部屋。ちょっと派手かもしてませんが、温かみも感じますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ
このドローイングルームでは、当時ディナーを済ませた紳士、ご婦人方がゆっくりくつろがれたんでしょうね。

ビュート侯の中世ゴシック好きの趣味が内装に現れています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

階段をよいしょ、よいしょと登って、城の最上階にはビュート侯爵夫人の寝室。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

さすが、ご婦人の寝室!ドーム型天井も黄金色で一番豪華なお部屋でした!こんな部屋で一泊したら、いい夢が見られそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

小高い丘から見えるウェールズの景色は樹木が青々と茂っていて草原が続きとても美しかったです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-キャステル・コッホ

城の1階にはカフェやお土産屋さんがあります。

ウェールズ各地のお城の冊子も販売しています。古城好きにはたまらない?

時間があればひとつずつお城めぐりをしてみたいものです。


冬の時期には雪が降りつもり、一層幻想的な雰囲気を表してくれるキャステル・コッホ。

カーディフを訪れた際には、さらに一歩足をのばしておとぎの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?


キャステル・コッホの公式サイト


ひろみん


ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧