食:グルメ 2012.11.05

みなさんこんにちは!



やっと食べれた!

フランコ・マンカのピザは

すぎゃ~うまい!!




ちょっと前にも日系フリーペーパーのロンドンのピザ屋特集で、”アート”にまでピザ高めたと評価されてたFranco Manca
なんでも、ピザマニアのオーナーのこだわりのピザらしいんです。



店はロンドンに4件、ロンドンの南、ビクトリアラインの最終駅ブリクストンから歩いてすぐのマーケット内にもあります。このマーケットがここ数年でかな~りおっしゃれ~!!になってる!



H.I.S.ロンドン雑学講座




実はず~~っと食べてみたかったんですが、南に住んでいるわりに、ブリクストンはちょっと路線が違うので、なかなか行かずにずるずるとこんなに時間が経ってしまいましたが、先週末に意を決して地下鉄に乗って行って参りました!



(BR利用通勤者は地下鉄に乗るとなると腰が重くなるものさ)




お店に到着したのは土曜の夕方5時半くらい。夕飯時になるときっと混みに混むだろうと判断してちょっと早メに到着したのは正解!というのも以前通りかかった時にすごく混んでたので。



スタッフはとってもフレンドリー、しかもサービスが早い!



到着して数分後には飲み物がテーブルに到着してました。

飲み物は、ワイン、ビール、ソフトドリンクなどある中から、

オーギャ(ガ)ニックレモネードをオーダー

H.I.S.ロンドン雑学講座-franco manca




この色がなんとも自然っぽくていい!この瓶もいい!

ついでにグラスの大きさもいい!

これはピザも期待できそうだうっしっし!



ピザは季節ごとにメニューが変わるみたい。オーダーしたのは、

TOMATO, GARLIC, OREGANO, CAPERS, OLIVES,

ANCHOVIES & MOZZARELLA. £6.70

H.I.S.ロンドン雑学講座-franco manca




値段が良心的じゃっ!

ピザはやっtぱりこのくらいの値段がいいね!



また近日ロンドン支店の近くにラーメン屋さんが開店するみたいですよ!

YO!SUSHIでもラーメンのサービスをスタートしたようですね。

ラーメン、冬は美味しいですよね~あ~ラーメン食べた~い じゅるるるる。



それから黒板に書いてあった本日のミートピザ £7.25

H.I.S.ロンドン雑学講座-franco manca




いただきま~す!H.I.S.ロンドン雑学講座-franco manca




ピザの生地がモッチモチでそれでいて重くない!

この具のモッチェレラの水分配分なんかも全て計算されつくしてあるらしい。とにかく研究に研究を重ねてできたのがこのピザらしいのですが、久しブリに美味しいピザを食べた感じがしました。



食後のコーヒーは、エスプレッソしかありません。イタリアンですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-franco manca



マーケットだったスペースに新しくレストランがたくさん入っているのですが、どこも店内テーブルというのは少なく、お店の外にもテーブルスペースを設けてるところが多いんです。なので、防寒具は着て出かけましょう。



今年のタイムアウトのベストチープレストランにもラナーアップされていたお好み焼き屋さん、”おかん”もこのマーケット内にあるんですよ。(通り挟んで向かいのマーケット)それから、日本のカレー屋さん、カレーオノもあります。ここも近いうちにちょっとトライしたいと思ってます!



おかん ブログはこちらから




実は私、ピザってそんなにそそられないんですよね。

でも、ほんとに美味しかったので

また食べに行きたい!



フランコ・マンカおすすめです。

おもこ



Franco Manca





東ロンドンのStory ピザも生地違いで美味しい!

難点は美味しいけど、高い。。。。

Story ブログはこちらから





ロンドン支店ホームページはこちら





写真や情報を更新中!いいね!お願いします!

FACEBOOK はこちらから




メルマガ登録はこちらから




TWITTERはこちらから




みなさん、いつもありがとうございます!

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧