食:B級グルメ 2012.11.24

みなさんこんにちは!


5ポンドでごっそーさん!です!

今日のランチはどこにする?
「あ、お金ない!」
予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!
あった~!
予算£5で食べれるお店なんてもう皆無
このシリーズもそろそろ終わりかな、、、と思っていたら

先週まで

ラーメン1杯£4ポンド!


だったラーメン昇龍に通いつめてました!

以前までのブログはこちらから

先週までは半額オファーをやっていたので、この機会にとんこ以外のみそやしょうゆラーメンもお試ししてみようということで連日ご来店~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-syoryu

いや~半額オファーの時はすごい行列でしたね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-SYORYU

当初、本オープンは16日からだったと思うのですが、先週のジャーニーで1週間後、明日24日のグランドオープンとなってました。で、半額オファーが終わったらその後どうかな?と思ってたら
H.I.S.ロンドン雑学講座-SYORYU

半額から1ポンド引きに看板がかわっていて、
それでも列ができてました!wow!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-SYORYU

ロンドン支店スタッフは、オフィスから歩いて30秒ということも手伝い、半額ウェーク中は、社員食堂のワンケイから浮気して、こちら昇竜に通いつめました~(笑)

だって、オーナーの方がR子さんに「毎日でも来てね~!」と言ってくださったそうで、私達の「毎日通うなんてずーずーしいかしら?」という感情をその一言が払拭してくれました。でへ!

この日、到着するとすでにマギーさんが先に来店していて偶然にも隣に案内されました。これは、好奇心で身を滅ぼすマギーさんがオーダーしたスパイシー味噌ではなく、ピリピリとんこつです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SYORYU

ピリピリとんこつを持ってウェイトレスさんがうろうろしてこっちに来たので、すっかり自分のだと思っていただいたら、実は違ったんですね。。。。。

↓他の人がオーダーしたであろうピリピリとんこつを気づかず食べるマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-SYORYU

どうですか?

なんか、、、激辛!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

途中で余りにも辛すぎて自分がオーダーしたものではないのでは?
とメニューを確認するマギー

H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

はっ!しまった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

違うね、、これはスパイシー味噌ではなく、ピリピリとんこつだ!!
どうしよう、、今更返すわけにも
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

戻すわけにも
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

いかないね。。。なので、一応マギーさんはスタッフの方に報告して、この激辛を食べ続けたのでした。。。でも、その後にマギーがオーダーしたスパイシー味噌が運ばれてきたんです!でも正直者の私達、ちゃんとお返ししましたよ~。(当たり前??)

そして私達の札幌味噌ラーメンがきました!!美味しそう!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

こちらはあやぱんがオーダーした柚子胡椒ろんこつ
何が違うかというと、柚子胡椒ペーストの塊が上にのってるだけ?かな。味は、好みによりますが、何も加えないとんこつのほうがいいね!ということで、全員一致しました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

実は、この日私達よりかなり早く到着してオーダー済みだったのになぜかあやぱんのラーメンだけず~~~っと来ず。。。というのも多分マギーさんに間違えたラーメンが運ばれたためにきっと混乱してしまったんでしょうね~。

久々の登場!あやぱん
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

マギー、替え玉をオーダー! ラーメンボールと同じ器で登場!
で、今回も替え玉を食べていたら、また替え玉をウェイトレスさんが運んできてくれました。もし、私達が善人じゃなければ?マギーはこの日、ピリピリとんこつ(間違え)、スパイシー味噌、替え玉1、替え玉2と4玉分もラーメンが食べれちゃった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

ごっそーさん!隣はひろみん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜ラーメン

ただ、この日の麺が、、、、前日の麺と違って細麺だけどねちょっとしてて歯ざわりがよろしくない。。。これも全員一致で「あれ?麺がかわってる、変だね」ということで、オーナーに伺ったところ、来週(今週)から日本から麺を輸入して、また麺はかわるんですって!!
よかった~!ほっ!この麺のままだったらちょっと、、、

ということは

また食べに行かないと!


ということで、また新しい麺を検証せねば~!!ですね!

おもこ




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧