みなさんこんにちは!

今日はいよいよ先日オープンしたばかりの話題の
5星ホテルのお部屋探訪です!

ピカデリー・サーカス地下鉄駅から30秒、リージェント・ストリート沿いというロンドンの超中心!ロケーションのホテル、その名も
CAFE ROYAL
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

そう、あのカフェロイヤルです!!1865年創業、ピカデリー、リージェントストリートの顔であった老舗社交場カフェ ロイヤルがホテルとなって再生オープンしたんです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal


ホテルは全159ルーム、
昨日の時点では1階と2階のみの部屋がオープンしたということでした。宴会場や、スパ、ジムは来年2月のオープンを予定しているということです。

前回のベルサイユ宮殿かとおもっちゃう
パブリックエリア探訪ブログはこちらから


建物の一部が重要建築文化財のグレードIに指定されていいるだけあり、建物の中に一歩入ると重厚でゴージャスな19世紀が感じられる装飾がたくさん残っています。かつてこの階段をオスカー・ワイルドとボジーが一緒に、、、な~んて想像を巡らせたりして。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

今回、ホテルとしてオープンするにあたり、建築家はイギリス人、インテリア・デザインはイタリア人を起用したということ。例えば、この一見障子を彷彿させるグラスですが、これはあのビックベンの建築に携わった会社が制作に携わったそうですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

モダンな中に重厚感たっぷり。

さ~て!いよいよお部屋の探訪で~す!327号室
こちらはジュニア・スウィートになります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal


おぉ~!!ドアを開けるとまずちょっとしたエントランス、玄関というには広すぎる空間がどの部屋にもありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal


ここに、クローゼットや、ネスプレッソマシンなどが置かれています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

紅茶はオーガニック!随所に他とは異なるこだわりが感じられますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

こちらが寝室 おぉ~!
パブリックエリアの重厚でゴージャスなイメージとは異なり、とってもモダンで洗練されたインテリア。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

ソファもレザーで、ミニマムでモダンなデザインには、最高に値する質の良さが感じられます。これは写真からだとちょっと感じるのは難しいかもしれませんが、なんというか部屋の空気の良さが感じられるようなお部屋です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

そして、なんと部屋からの眺めはこれですよ!リージェントストリート!!
窓は3重になっているので騒音は一切聞こえません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

このプラムも受け皿のゴールドとの色合いがとってもきれいです。
置物として、そのまま鑑賞して絵画でも書きたい衝動に駆られます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

TVはBANG & OLUFSENというオランダの超高級ブランドのものが置かれていました。これも他のホテルではあまり見られないことです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

バスルームもこの通り 洗面台は2台口ですので、待たずに各々利用できて便利ですよね。朝でも晩でも、いつも一緒に歯磨き、洗面ができますよ♪(まあ、一人が好きな人は別として)
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal


アメニティは、王室御用達のフローリスでした。あまりフローリスを使っているホテルは見たことがないので、珍しいですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

みなさん、既にお気づきでしょうか。。。。
広~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

今回、このホテル探訪で一番おもこが「へぇ~!っ」と感心したのがコレ
大理石のバスタブ
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

なんと!石をくりぬいているんですよ!塊をくりぬきです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

くりぬいた中身は何処へいったかな??

どーでもいいことではありますが、気になります。

そしてシャワールームには大理石の座席まで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

広さもあるので、歯磨きする前二人利用も全然ok!な広さです。
(まあ、シャワーぐらい一人で浴びさせてくれよ、という人のほうが多いか)

大理石がとにかくふんだんに使用されたバスルーム!
タイルだけ大理石風じゃないですよ!
本物の塊です!
さすがイタリアンデザイナー、自国の大理石をこれでもか~!
というくらい贅沢に使っています。

お次のお部屋は325号室 ポートランドデラックス
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

同じく、部屋に入ると玄関スペースがあり、
ネスプレッソやクローゼットといった設備が整っています。


こちらは

H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

こちらもシンプルでモダンなインテリアに最高級のTVや、家具、
設備が備わっています。

出張でも観光でも利用したら便利ですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

部屋からの眺め!UGGが下に見えます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

どの部屋もバスルームは大理石がたっぷり
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal

そして、座って休みながらゆっくりシャワーを浴びることができます♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-cafe royal


本当に素晴らしいロケーション!

このホテル、とにかく立地がいいです!
ウェストエンドでミュージカルやオペラを鑑賞して、
歩いてホテルまですぐに帰れちゃいます。

買い物も同じく!一度ホテルに戻って着替えたり、休んだり、、、
使い勝手がいいですよね。


ピカデリー・サーカスから徒歩30秒(もしないかも)近くには、劇場街、ショッピングハイストリート、ボンドストリート、メイフェア、ソーホー、中華街、三越、そして、なんといってもエイチ・アイ・エス ロンドン支店 <http://www.his-euro.co.uk/index_jp.htm > がございます!!

こちらのホテルもH.I.S.ロンドン支店で予約可能!
ご予約は020-7484-3313 又は webhotel@his-euro.co.uk 迄!

観光で来られる方は、こんな便利なホテルを予約してもらえると
本当に嬉しいですよね!!


CAFE ROYAL


おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧