食:B級グルメ 2012.12.18

みなさんこんにちは!

ラーメンの季節到来と同時にロンドンはラーメン屋オープンラッシュ!
ラッシュー板前!(なつかしいね、熱湯風呂)

はい、ロンドンは今ラーメンブームです!
今年になって急にロンドン支店の近所に4軒もラーメン屋がオープン!
おかげで、愛するワンケイを差し置いて浮気するする今日この頃。

このブログでも一点張  、そしてTONKOTU  昇竜  

そしてこのBone Daddies!!


をひっつこいくらいにリポートしています。
え?なんで何回もレポートするのか?
理由の一つに「麺がかわった」とか、「味が良くなった」と聞くとやはり自分の舌で検証したいじゃないですか~。初回はマギーがお試しした体験を画像とともにアップ、2回目はR子さんの体験記。そして、今回はおもこの検証ということで、3回目でございやす~。

ラーメン大好きマギーの体験記

食べ物が絡むと何かと早いR子の体験記

なんといっても、この店のオーナーは元「NOBU」と「ZUMA」のヘッドシェフということで、それだけでかなりの期待が膨らんじゃいます。この肩書だけで「不味いなんてあり得ない」という固定観念が植え付けられてしまいました。あ、でも「NOBU」も「ZUMA」も入ったことな~い~け~ど~ね~。


愛するワンケイ(あ、でも最近変な時間に行くとダメダメシェフが作ってて不味いこと多し)のある通りを北上、シェフツベリーを渡り少し歩いたところを左に曲がります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

この日は3時過ぎに到着。
ランチとディナーの間はお店を締めちゃうみたいので要注意です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

ラーメン屋なのだから、そんな休憩なんてとらずに営業して欲しいですね。
いわゆる、ファストフードですから。
この日、3時過ぎの入りは、えっと結構ガラガラ鶏ガラでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

マギーの写真で見た通り、とっても高い椅子が長居をさせません。(笑)
棚の上にはホルマリン漬けを彷彿させるジャーがたくさん並んでました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

なんか、既に何も入ってない黄色い液体の瓶がいくつかと、遠目で見ると大根?かと思える瓶があったので、近づいて見てみたら、なんとりんごでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

割り箸は、使い捨て(エコじゃないね)
でも清潔感あるし、私的にはパッキリ割り箸を割る儀式ができるので○
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

それから、前回のマギーのレポートでもご紹介しましたが、ごまとにんにくがテーブルに置いてあります。ご自由にお使いください形式ですが、くる~っと見回したところ誰一人としてにんにくをガーリッククラッシャーで潰して食べている人はいませんでした。

ワンケラーに勝てるか?!ボーンダディーズラーはどうズラ~?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

今日は、珍しくハイエナではなく、ひろみんとブログの女王、ロンパラ さんとランチ♪

とりあえずにんにくの匂いをかぐひろみん
酢漬けのにんにくみたいですね。

くんくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

ひろみんなだけに、いつものハイエナとは違う「くんくん」です。

これがエイエナなら、、、、
「わぁ~!なにコレ~!ズォ~(匂い嗅ぐ)」
「グシャッ(ガーリック潰す)」
「バグッ ウワァ~!強烈~!」
「はぁ~!」←息をふきかける嫌がらせ

てな感じでしょうか。

そうそう、オーダーですが、前回R子さんがとんこつを試して、
「あれはとんこつというにはクリーミーすぎてちょっと、、」
みたいなことを言ってたので、パス。

ロンパラさんがとんこつをオーダー。
ひろみんは、天邪鬼?冬だというのに、ラーメンサラダ。邪道です。(笑)
でも、多分、ひろみんがオーダーしなければ、
この先誰も頼まないと思ったので、「いいじゃん!」とすすめてしまいました。
おもこはマギーのおすすめ、つけ麺をオーダー。

ちゃんと3品一斉に出てきました~。お飲み物は?と聞かれたら
「水道水プリーズ!」
ひろみんが意を決した勢いですかさず頼んでくれました。
ひろみん、やるときはやってくれます。エライね!
ロンパラさんはもしかするとジュースとか飲みたかったかもしれませんね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

こちら、ロンパラさんオーダーのとんこつ£11
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

汁が少なく、、、ないかな、、、?

でも、ロンパラさん、本当に素敵な女性で、「おいしい、おいしい」といいながら召し上がってました。作り手さんや食べ物は美味しくいただくという姿勢が感じられて二度ぼれです!

ちなみにスープをちょっといただきましたが、やはりR子さんが言ってた通りにとってもクリーミー。あのとんこつの臭みとかはやはりありません。スープは12時間かけて作ってるから力作なんですけどね~。

こちらはひろみんのラーメンサラダ£8
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

なんというか、少なくないか?
サラダというだけに、ダイエットメニュー?う~ん。
冷やし中華っぽい感じですね。サラダですが野菜はそんなにないね。夏とか食べたくなるかも。チキンが美味しそう。ひろみんの感想も「おいしいです」ということでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

おもこのつけ麺£8
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

え~、おもこの感想は、プレゼンテーションきれい。マル!○
ボリューム少ないかな~(おもこだから?)
チャーシューが両面炙られていたのですが、
ちょっとダンボールっぽい感じで固くなっちゃってました。
卵はとても美味しい♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

つけ麺のつけ汁のお椀がちょっと小さすぎて使いにくいかな~。
つけ汁はさらっとしてて、甘めな味付けでした。

ロンパラさんにごまをトライしてもらいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

ん?結構難しい?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

ゴリゴリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

おぉ~~新鮮なごまの香りいいですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

感想は、、、、、
ラーメンにオシャレさは求めてないので、
美味しくお手頃価格で提供して欲しい!

前回のブログで、店の名前が実際にあった実話をベースに作られた「Bone Daddies」というおっそろしい猟奇殺人映画からじゃないよね、まさか。。。。ということを書きました。


スタッフに聞いてみたところ、やはり何時間も骨付き肉で出汁をとるからBone Daddies」ということでした。なんだかイマイチしっくりはこないのですが、そういうことです。


それから麺ですが、何かの雑誌で麺は日本から空輸と書いてあったような気がしたのですが、ロンドンの北、泣く子も黙る「トッテナム」の製麺所で作ったものだそうです。

海外に住んでいると、日本食材ってとっても貴重。
日本食レストランで食事ができるのってとっても嬉しい!
ましてラーメン屋は気軽に利用できるから嬉しいですよね~。


もっともっと日本食レストランが増えてくれると嬉しいな!
みんなで応援しましょう!

おもこ

Bone Daddies Ramen Bar 
Address: 31 Peter Street, London W1F 0AR
Web: http://
bonedaddiesramen.com/



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧