食:グルメ 2012.12.24

こんにちは~


ロンドンでもっともポッシュなエリア、

メイフェアのパークレーン沿い、

ザ・メトロポリタン・ロンドン内にある

セレブ御用達の高級和食レストラン

NOBU

に行って来ました。 と言いたいところですが

私ではなくセレブM君が行って来ました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu


まずは、メニューを見て、、

やっぱり、セレブ価格だっ、


▼クリックすると拡大します

H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu

H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu

H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu


スターターにロブスターサラダ

野菜の下に見える白い塊が、ロブスターのお刺身。

ドレッシングの酸味とロブスターの相性がよく絶品!

最高に美味しかった!と、M君

H.I.S.ロンドン雑学講座-NOBU

こちらは、素材を生かしたベリーポーク。

表面の油がカリカリでお肉はとってもジューシー。

お肉の下に上品に引かれた黒いラインは味噌ペーストソース。

そのソースが、ポークの甘みを引き出してこれも

美味しい~!とM君。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu


ご飯と味噌汁付きの天ぷらセットも注文。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu

そして、NOBUと言えばタラ料理を頼まないと。。

シグネチャーデッシュの銀タラの味噌漬けは40ポンド以上に

値上がりしていたので、スパイシーたらの唐揚げを注文。

ゆずソースにつけていただきます。

絶品!だったそうです。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu



他に、イカのパスタガーリックソース和えを頼んだのですが、

それだけは、いまひとつ。。だったそうです。


お腹も満足したところで、お手洗いへ行く途中の階段で記念撮影↓

ここがNOBUを更に有名にした、

ボリス・ベッカーで有名な階段。

「あれ、それってカップボードの中じゃなかった??」

と、疑問におもう人もいるかも知れませんが、

Piers Morgan Life Storiesに出演したボリス・ベッカーが

実は階段のところだったと告白していたそうです。

ボリス・ベッカーのINCIDENT AT NOBUはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu


通常なら一人で軽く100ポンドは超えるのですが、

この日は、アルコールを注文しないで水にしたので、

2人で合計125.35ポンド


NOBUにしては、お得に済ませましたね。M君。


▼クリックすると拡大します
H.I.S.ロンドン雑学講座-Nobu

最後に、

やっぱりNOBUは、うまい!


というのが、結論だったそうです。


R子


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧