食:B級グルメ 2012.12.22

みなさんこんにちは!

大変おまたせ~!
みなさん待ちわびていらっしゃるであろう
ワンケイネタです!

ロンドン中華街の伝説 巨大でノスタルジックな香りブンブンの食堂
そして、エイチ・アイ・エスロンドン支店の社員食堂でもあるワンケイ
H.I.S.ロンドン雑学講座-wong kei

今年、2012年も大変お世話になったこのワンケイ。
年の瀬も迫ったことだし、日本に里帰りする前に食べ納め&
スタッフのみなさんに年末のご挨拶しておかないとね~
ということで、ランチに行って参りました。
ワンケイ ロンドン

今年もあった!ワンケイのクリスマス特別メニュー!
ワンケイではコース料理は一度だけ興味本位でトライしたことがありますが、やっぱりここでは1品料理のほうが場の雰囲気と合っているような気がします。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

値段は一人£18~ (意外に高いぞ?)
値段のところに訂正シールが貼ってありますね。
ワンケイではよくあることです。
もちろん支払いは

ニコニコ現金オンリー
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

この日は、弊社ダイレクター
ひとみん
も一緒にワンケイランチ!

というのもひとみん、ロンドンに赴任して
初ワンケイを単独でトライしたそうなんです!
すごい~!!
で、初メニューはワンタンヌードルにトライされたそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

が、ゴム麺がどうもいただけなかったようで非常に残念ながら、ひとみんのお気に入りには程遠かったようです。

ガビ~ン

でもしつこく「いいね!ロンドンfacebook 」でせっせ宣伝しているうちに「あれ?ちょっと美味しそうだな」と思った一品もあったようで、本日2回目ワンケイにトライしてもらえることになりました!

ワンケイ、
汚名挽回チャンス到来!


一緒にワンケイ中毒になってもらえるかもという期待を胸に店に向かいました。

この日は、どの階に行けと命令されなかったので、
一番好きな1階(上)に勝手に上がりました。(命令されても背くけどね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ワンケイらしからぬ、クリスマス色に飾られた店内。
なんだかよくわからないクリスマス&ニューイヤー飾りがつけられてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

最近は、中途半端な時間に食べに行くと、シェフが代わるのか、なんかいつもと味が違うことが何回かあったので、ちゃんと昼時に到着。ホリデーに出かける人で街なかの人口が減ってる気がしましたが、ワンケイの人口密度は上がってましたよ~。いい感じです。

セカンドチャンスにかける一品はこちら!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wong kei

ハイエナおすすめメニュー特にフィフィとキョンシーのお気に入りでもある、メニューには載っていない麺メニューです。この紙を見せて「バーベキューポーク」とお願いすると出てくるのがこちら。H.I.S.ロンドン雑学講座-wong kei

初ワンケイでグランドフロアの相席を体験したひとみん
このハイエナおすすめの一品はお気に召していただけるでしょうか?!

ワンケイの背景にすっかり溶け込んで良い感じのひとみん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

が、しかし結果は、、、、

もういらないわ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ええ~~!!!

全然食べてないじゃないですかぁ!(泣)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


おもこさん、食べていいよ~とひとみん。

お言葉に甘えて、自分の皿を全て平らげた後に、
ちょっといただきましたが。いや~、残念、残念!

リベンジ失敗!

う~むむむ、、2回目でもまだワンケイ中毒患者への道のりはまだまだ。
多分、次回くらいでちょっと薬が効いてくるのではないかと思うのですが。

ちなみに読者様の中で
ワンケイ中毒のダイレクターさんいらっしゃいますか??
結構駐在男性で一人ワンケイをされている方はいらっしゃいますよね?

さて、ではとっておきの情報です!!
ワンケイクリスマス・年末情報!!

1階(上)にいる女性の中でも愛想の良い若い
よく赤いTシャツを着ているスタッフさんに教えてもらいました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

みなさん、ご注意ください!!
ワンケイもクリスマスはクローズです!
しかも3日連ちゃんでお休み!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

27日から通常営業のようですが、23日は8時に閉店
なんと8時以降は、
ワンケイ全フロア貸切で
ワンケイスタッフ
パーティーが催されます!

Tシャツ着て入店すれば、ジョインできるかも!

↓嬉しそうにTシャツを着用してワンケイに向かう弊社スタッフマギー
ワンケイ ロンドン


どうしよう、23日はまだロンドンにいるし、、、
行ってみようかな♪

これを機に更にワンケイとの距離がぐっと縮まるかも?

今年も大変お世話になったワンケイ、
来年も、他スタッフ一同どうぞよろしくお願いします!(笑)

おもこ

ワンケイ(ウォンケイ)基本と定番 その①

ワンケイ(ウォンケイ)基本と定番 メニュー編 その②

ワンケイ基本と定番その③

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧