2012.12.28

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」

マンチェスター&チェシャーを巡る旅


今回は2日目に宿泊したマナーハウスホテルの

「The Mere Golf Resort and Spa」

のディナーをご紹介します!


過去の記事はこちらからどうぞ

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」はこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-the Mere
マンチェスターから幹線道路を走ること30分。たどり着いたホテルはスパ&リゾートThe Mere!

途中お庭の広いお家を見かけましたが、フットボール、マンチェスターUの選手たちはマンチェスター中心地に住む人は少なく郊外の豪邸に住んでいるそうですよ。

そういえば、今日はウェストブロム戦ですね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-the Mere
The Mereキャットは皆様の客室のベッドで待っております!

早速ホテルのレストラン「BROWNS」へ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

前菜の鴨のコンフィ(Pressed Confit Duck Leg)


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear
こちらは今流行の屋根瓦(スレート)をプレートにした前菜

黒いプレートがこんなに色鮮やかに食材を表現できるんですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

衣がサクサクのシーフードフリッター


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear
おすすめのワインを頂きながら・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

こちらはフィレ肉のステーキ。添えられているポテトもパブのような山盛りではなく繊細に積み重なっていますね。このレストランで調理させれる牛肉はすべてチェシャーの牧草を食べているヘレフォードシャー産の牛さんだそうです。


テーブルを担当したウェイターさんはユーモアに溢れた方で興味を惹こうと様々な対応をしてきたのでデザートにメニューにない「フルーツ」をオーダーしたところ、ウェイターが運んできたのは・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

旬のいちごとベリー!ミントが添えられているところが高級感を感じますね~。


そして、わたくし甘党ひろみんはもちろんメニューにない「アイスクリーム!」とオーダーすると・・・。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Mear

繊細な飴細工付きのアイスクリーム!しかもスティックのビスケット付き!

アイスクリームを完成させたシェフの満足な笑顔が目に浮かびました(笑)

どうもご馳走様でした!


The Mere マンチェスター、チェスターをドライブする際はぜひ訪れてみてください♪


次回もお楽しみに!


ひろみん


協力:

H.I.S.ロンドン雑学講座-Visit Britain

英国政府観光庁

英国政府観光庁オンラインショップ


マンチェスター観光局

チェスター&チェシャー観光局

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧