あけましておめでとうございます。


今回はロンドンの2012年年末と2013年新年の様子を少しご紹介します。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

深夜0時のカウントダウンを静かに待つロンドンアイ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

ロンドンアイに設置されたカウントダウン花火が打ち上げられ、みるみる煙にまかれるロンドンアイ。

11分間のイベントで12500発の花火が使用されたそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

一方BBCのライブ中継では、BGMに合わせてビックベンの後ろで花火が美しく咲きます。年越しそばを食べながら見た方もいるのでは?


2013カウントダウンの様子はこちら (You Tube)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

そして、一夜明けまして、しばらく曇り、雨で薄暗い日々が謹賀新年のロンドンはびっくりするほどの晴天!ロンドン中心に建つBTタワーは電光掲示板が「Merry Christmas」から「Happy New Year」に変わっていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

朝9時ごろのオックスフォードストリートはしーんとした静けさでした。

動いているのはダブルデッカーぐらいでしょうか?


1月1日は新年をお祝いするパレードが正午より開催!

グリーンパーク駅前のリッツから、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場を経由してウエストミンスター寺院までパレードは進みます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

ピカデリーサーカス付近の司会さんはかわいいチワワと共にご登場!

しっかりした子でパレード開催中は、このあと登場する某悪役と対面する以外、おとなしくご主人に抱えられていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

今回はアメリカからの参加者も多く、最初にユニオンフラッグと星条旗が掲げられて来ました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

晴天に恵まれましたが、気温は下がり日影に入ると寒かったです。

寒い中でも笑顔で行進する参加者の皆さん!さすがですね!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

幻想的な衣装で馬と共に登場するグループ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

こちらはかわいいポニーでご登場!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード
そしてダブルデッカーに


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

ミニ蒸気自動車?後ろにはちゃんと車のナンバープレートが付いていましたので、車道を走れるのかも?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード
大型バイクも豪華に飾って登場


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

そしてイギリスで大人気のドクターフーのキャストも山車乗ってご登場。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

昨年の大仕事を終えて、ホッと一息のサンタクロースさんも。

観覧客から「ありがとう!ありがとう!」と感謝の声援があり大人気でした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

え?スターウォーズのダース・ベイダーも兵士を従えてパレードに参加しているんですね。去年のパレードにも目撃情報がありました。


パレード後半は次回!まだまだ続きます。


お楽しみに。

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧