みなさんこんにちは!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

先日のブログ「英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験」の続きです。

すごいジュディス先生の経歴とマーケット散策編はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-Judith Blacklock School

フラワーマーケットにて、ジュディス先生による目から鱗の「新鮮なお花の選び方やお花の保ち方や世界のお花マーケット事情」など、プロならではの情報を聞き、「うんうんうん~ん」と唸った後は

H.I.S.ロンドン雑学講座-Judith Blacklock School

ここは英国、ティーブレイクのお時間です。
お茶を飲まずには始まらな~い!


お茶のお供はスコーン♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント


湖水地方の良家(上流階級)出身であるジュディス先生がまずスコーンの食べ方についてデモンストレーションしてくれました。

スコーンはね、こう割るのよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

え!まさかの縦割り!?
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

この横割りか縦割りについてはイギリスの旬な情報毎日更新!
いいね!ロンドン Facebook

でも2ヶ月も前に取り上げたところ(FBはやっぱり情報早いね!)、たくさんのコメントをいただきました。ジュディス先生や、ケンブリッジ、オックスフォードの学食などでは縦割り派が多かったのですが、みなさんジャムやクリームを塗る手前、横割り派も多かったですね~。

どちらでも好きな食べ方でいいかと思いますが、ジュディス先生は
縦割りだそうです。

この日のジャムはオフランス Bonne maman のジャム
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント


ジュディス先生は、バター派のようで、バターとジャムを塗るというより、
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

まずはバターの塊とジャムをちょっと取って
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

あとは、お好きに塗って召し上がれという感じでした。

Eさん、さっきもジャムの蓋を開て、今度はクリームを開封です。
さすが気が利きますね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

この日のツアーはお試しトライアルだったので、容器は購入したパックのままでしたが、本番ではちゃんと素敵な器に盛りつけられるということで、テーブルコーディネートの勉強にもなりそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

Eさんは、バターではなく、クリーム派なようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

飲み物は、珈琲または紅茶を選べます。

では小指を立てて
いただきま~す♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント


あ~美味いわぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

スコーンはジュディス先生が教えてくれた縦割りで

H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

クリームを塗って
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

いただきます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

もぐもぐ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

割りも
美味し~いわ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

スコーンの縦割りはなかなか新鮮でしたね♪

ティーブレークの後はいよいよフラワーアレンジメントのお時間です!

シリコンのカップケーキにオアシスをつけたものにアレンジしてお花のカップケーキを作りますよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

このフラワーカップケーキもこの業界でジュディス先生が広めたものだそうですよ。すごいですね。アイディアウーマンです。

さて、どんなアレンジができるかは次回!お楽しみに~

おもこ

新オプショナルツアー
英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験はこちらから  

※4月と5月のみJudith先生のフラワーレシピブックをおみやげにご用意しております。(通常価格14.99ポンド)
※5月23日のクラスのみ特別にJudith先生がレッスンを行います


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧