みなさんこんにちは。

KJです。
これまでお届けてきましたBateauxのランチクルーズも終に完結第3弾です○


楽しい景観お食事の旅の続きをお届けしますよ。

テムズクルーズの魅力は何と言っても、テムズ周辺に密集する26もの名所を食事をしている間にまるッと巡れてしまうところ 旅程の効率化にもたへん嬉しいですよね。

そしてもう一つの見どころが一つ一つ個性豊かな数々タワー・ブリッジウエストミンスターブリッジをはじめ歴史をまたぎ、築いてきた橋達を下からも楽しめてしまうアトラクション感はゆったりとした景観に抑揚をつけてくれます

ということで、続きはミレニアム・ブリッジから、

名前のとおり2000年を祝う記念的な橋で、渡ってみると空を飛んでいるかのような、なんとも不思議で軽やかな吊り橋。
H.I.S.ロンドン雑学講座

背骨の様な構造は外部からの衝撃を吸収しあっているのだとか。下から見ても何とも軽やかで 美しくてついついじっくり見上げて見入ってしまいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

そうこうしているうちにコースのメインディッシュが、、

おッ
H.I.S.ロンドン雑学講座

オっ、、
H.I.S.ロンドン雑学講座

-----!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座

美味しそ---------!!!
チキンのパイ包み焼き♫

うっとり ///

いっ

ただっき マース。。  んッ、、   ンマーup
H.I.S.ロンドン雑学講座
とろ~り、濃厚ソースがパリパリのパイに絡んで、、

たまらン---- !!!!


ふと外に目をやると世界遺産タワー・オブ・ロンドンが、

しっとりした佇まいが 白く 美しい、様々な歴史を湛える要塞
水上から見るとその情景が何倍も膨れ上がるようで、

ここでしばらく 停泊して - 、と思ってしまうほど。。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ところで、このクルーザー 。なんでこんなにもテムズとの一体感を感じられるのかとふと思ったら、

水面がこんなにも近いんです!!
テムズの景観とのダイレクトな繋がりを演出してくれる嬉しい演出○
乗ってみると本当に船だとは思えないんですよね。テムズを滑る素敵なガラス建築と言うほうがしっくりくるかもしれないですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

 
シティのビル群ロンドンの象徴。世界経済がこの向こう側で先導されていると思うだけで想像が膨らんできます。
H.I.S.ロンドン雑学講座

船はこちらで折り返しま -す。

水面にゆられて又々巨大な橋がっ、、

こ、これは -

ターワーブリッジだ -!!!
この釣り構造やアーチのブルーが何とも言えず素敵なんだよなァ -
あれッ
あんなところにシャードが、見どころだらけ忙しい忙しい//
H.I.S.ロンドン雑学講座

桁が開くので見た目以上に軽やかなアーチ○
なんといっても見上げ甲斐がある橋No.1!
 
H.I.S.ロンドン雑学講座

wooooooo!!
橋の継ぎ目もくっきり(゚◇゚ )
これが開くなんてやっぱり信じられないっ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座

見えて来ましたっ、、

オォ---!!!

ロンドンの新しいランドマーク『シャード』がこんなにも間近に○

ヨーロッパ一の高さを誇るシャード、ロンドンの風景を全反射させているような美しさもヨーロッパ一です!
H.I.S.ロンドン雑学講座

世界周航でも有名。大きいとはいえこのサイズの船で世界一周を目指した船乗り達の志と野心に感服します。
H.I.S.ロンドン雑学講座

驚かされるのは行きと帰りでこんなにも景色が違うように楽しめるのかというところ。以外にも反対側はちゃんと見れていなかったんですね。。ゆったりとたゆたう充実した時間の中で味わうテムズ沿いの文化の密度と濃厚さに改めて感嘆しました!

とッ ??


オッ!!!

待ってましたッ、、
最後のデザート、パンナコッタ ッ

たっ
H.I.S.ロンドン雑学講座

たっ、た、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座

高い -、タワーのようなパンナコッタ
なめらかなパンナコッタスティッキートフィービスケットの食感の響き合いと、甘酸っぱいベリーのソースの刺激が相性抜群でもう大満足!! 3コースで男性でもも物足りなさは少しもないですよ○
H.I.S.ロンドン雑学講座

食後のコーヒー(又は紅茶)を頂きながら、テート・ブリテンを見上げます。
ミレニアムブリッジの軽快さも相俟って整然と佇む重厚感透明感をも感じさせる爽やかな景観は見るものの心に穏やかさを与えてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座

楽しく充実した時間はアッという間で、もう最初のハンガーフォード橋のほとりに漂着しました -。
最後までずっと笑顔でもてなしてくれたスタッフの皆さんに見送られながら、ロンドンの地上に戻ります。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ありがとうございました -
H.I.S.ロンドン雑学講座

バトーランチクルーズ心の底からロンドンを堪能しきったが溢れてきます。
ありがとう○ バトー。ありがとうテムズ川
H.I.S.ロンドン雑学講座

KJ




前回までのお話はこちらから↓

ガラス張りの船でテムズのランチクルーズ vol.1

ガラス張りの船でテムズのランチクルーズ vol.2

テムズ川ランチクルーズのご予約はこちらから

 ロンドン支店ホームページはこちら
FACEBOOK はこちらから
メルマガ登録はこちらから
TWITTERはこちらから

 
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧