観光:情報 2013.05.02

みなさんこんにちは

お天気の良い日が続くロンドンです。日差しは強くて気持ちが良いのですが、風は冷やり。ご旅行で来られる方は、朝晩は冷え込みますので、重ね着できる洋服をお忘れなく。(私はユニ●ロのウルトラダウンを旅行に行く際に持っていってかなり重宝しております)

さて今日は珍しい体験のリポートですよ♪
場所は西ロンドン。地下鉄でピカデリーから約25分くらいのSouth Ruislip駅で下車。そこから駅横にあるタクシー会社を利用して5分くらい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

WEST LONDON SHOOTING SCHOOLに到着です!
ロンドン市内にシューティングスクールがあるなんてびっくり!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

担当の方を待つ間にスクールに併設されたショップを覗いてみると、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

おぉ~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

紳士、淑女な洋品がたくさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

渋いっす。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

銃にはちょっと抵抗ありますが、ここでのシューティングはスポーツ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

受付を通されて、案内されるとそこにはなんだか毛並みのよろしい紳士と淑女がたくさん!朝早くからなんだか良い感じ♪もしかしてイギリス版婚活パーティー??それにしては男性の比率が断然高いような。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

あ、、、
喧嘩になったらまさか撃ち殺され。。。あ、嘘ですよ!ご冗談!(笑)

な~んて妄想していたらどうも私達を間違って案内していたようでした。実は法人のご招待客のみなさまと間違えられたらしい。ふふ、ハイエナもとうとうそのような毛並みに成長したかぁ。。じーーーん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

残念だったのが、丁度「珈琲はいかがですか?」と声をかけられたところで間違いが発覚したんですよね~。タイミング悪し!朝早かったので珈琲飲みたかったなぁ。しかももうカップに入っいていたのにね。ちゃんちゃん。

大人のプレイルーム。素敵な雰囲気ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

今日はフィフィもちょっと興奮気味で鼻の穴も膨らみ気味。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

なんせ英国でシューティングを嗜むなんて中・上流階級のお遊びという感覚がありますよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

さて、いよいよシューティングフィールドの見学です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

ここでのシューティングはクレーシューティングといって、動物ではなく、クレイ(粘土)を撃ちます。あら、フィフィもなんだかとっても淑女に見えてきましたね!

そうかしら。。うふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

ここではシューティングのレッスンや、今朝のような法人関連のイベントでグループでシューティングを体験するというものや、会員になっているメンバーの方がューティングを楽しみに来ています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

フィフィ、ゴルフにシューティング徐々に”レディフィフィ”に成長しつつあるわよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

うわぁ~緑が眩しい!ロンドンにあったんですね、こんな所が!
という位に緑のフィールドが広がります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

落ちてくるクレイに注意。ですよね。確かに粘土の円盤がくだけたものが頭上に当たったらかなり痛そう。。。そうゆうのに限って当たりそうだね。

アチラコチラでクレイシューティングをしている音がパンパン響きます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

これがその撃ちぬくクレイですと担当の女性が見せてくれました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

寿っ司食いね~♪ 醤油皿よりは2周りくらい大きいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

あ、ここでもやってますやってます。
スポーツとしてはなかなか奥も深そうだし、楽しそう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

「農家の手だね」と占い師に言われたフィフィの手のひらに乗っかっているこれが弾丸。結構大きいですね。おかしいな、前世はセレブのハズなのにね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

更に奥に行くと。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

こちらは大分ベテラン組ですね。
かなり高いあの塔からクレイがびゅんびゅん飛んでくるところを狙いながらテンポよく撃っていきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

渋いっ!まさにジェントルマンスポーツという雰囲気とオーラがプンプン漂っていました。

いやいやなんだか今日は新しい世界を垣間見れたような気分になりました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

シューティングを嗜んだみなさんはクラブハウスに戻って、
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

レストランでお食事を楽しんだりできるんですね~。こちらはこの日はどうも貸切されているようでランチに向けてせっせと準備がスタートしていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

帰り際にまたお土産物屋さんに立ち寄って、
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

銃がおいくらくらいしているのかを調べてみることに。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

形から入るフィフィ、もうその気になっている?

H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

どれどれ銃についている値札をピロリ
9610ポンド~!H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

こちらは中古コーナーのようですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

それでも985ポンド!
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

こちらのはなんだかお高そうだわぁ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

うわぁ!27500ポンド!
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

フィフィももうすぐこの方達と並ぶから。
H.I.S.ロンドン雑学講座-シューティングスクール

如何でしたか?
緑深いフィールドで嗜むシューティングは確かに道具やスタイルなど奥が深そうなスポーツで、当たるとかなりストレス発散?気持ちが良さそうでした。

WEST LONDON SHOOTING SCHOOL
http://www.shootingschool.co.uk/

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧