ニュース 2013.07.23

昨日、現地時間22日にウィリアム王子の妻キャサリン妃がロンドン市内の病院で第1子となる男の子を無事出産されました! 

おめでとうございます!

待望のロイヤルベイビーの誕生に、イギリスのみならず、世界より祝福の声が寄せられています。

ということで、朝からバッキンガム宮殿にニュースの画面で何度も映されていた通知のイーゼルの画像を撮りに行ってくるぞ!とはりきって行って参りました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

ロンドン支店からバッキンガム宮殿までは徒歩10分くらいでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

ロイヤルベイビーと誕生日が同じになってしまった、弊社コリアンセクションの金と書いてキム宅は毎朝バッキンガム宮殿の前を歩いて通勤。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

なので、混雑していたかどうか聞いた所、朝のうちはそうでもないよというお返事。ならば撮れるかもと期待を胸に向かいます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

↑セント・ジェームスパークには素敵なカフェもあるので休憩にもいいですね。

ザ・マルと呼ばれるバッキンガム宮殿が正面にそびえるストリートには街路樹が植えられ、お散歩するにもとっても気持ちの良い通りですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

↑ウィリアムのひいおじいちゃんとおばあちゃんの彫像に見守られてお散歩。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

いよいよバッキンガム宮殿が近づいてきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

おっ、まだ10時前だけあって混雑してない雰囲気やった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

おぉ~~各報道局がテント張ってここから報道していました。もう何日ここで張ってたのでしょうね。昨日は夜から雷雨、大雨でしたが大丈夫だったでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

花壇のお花が満開でとってもきれい!うにょうにょっとしたオブジェがなんともおもしろい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

こんな所に、賭け事のお店の出張者??何の賭け事かといいますと、赤ちゃんの名前です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

チャールズ、フィリップ、リチャードなんかが人気が高いようですね。(え?なんだおじいちゃん、ひいおじいちゃんと同じ名前じゃないですか!)

おお着いた~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

あれ?なんか思ったより空いてるな~と思ったら、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

なんと長~い列ができていました。なんでも朝の8時前にはもう列ができていたそうですよ。(キム宅ったら誤報くれたね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

係の人は「早くしてね~止まらないで~」とまくしたてながら
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー


しかも、もう列は打ち止めでコレ以上並ばせないということ!「え~ん!」せっかくきたのに残念!報道陣は優先でもちろん、近くまで行けます。いいな~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

列がダメなら後ろから望遠を駆使して撮るぞ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

列の合間にパシャっうーん、でも柵が邪魔だぁ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

どうしようもないけれど、せっかくここまで来たのだからなんとしても画像が欲しいところ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

で、列で撮影してた人に取り敢えずトライ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

「すみませ~ん、今撮りたてのフレームの画像、メールで送っていただけませんか?」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

そして、とっても良い人が送ってくれました!わ~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

一応その場でちゃんとメールが届いたかも確認して一安心!自分で撮れなかったのは残念だけど、良かった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

ということで、久しぶりにバッキンガム宮殿周辺をぐるり
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

で、一周して戻ったらエラいことになってました。
押せや押せや!我先に!自分自分!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

押しつぶされる~!ぎゅー!サイフがないわぁ~!!カメラが見つからない~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

え?!スリ??怖くなってカバンを握りしめながらもこの集団の中に突っ込んでいくおもこ。やっとこのポジションまで到達!あと少しだ!!余りにぎゅうぎゅうで、人が身動きできない状態。出たい人も出れない。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー


ロイヤルファミリーの誕生と死去の通知は、バッキンガム宮殿の柵に掲示されるのが慣例となっており、通知はイーゼルに掲示されます。

おお!やっと全景ゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

ポールポジション!

が、後ろから横から押されて手元がブレるブレる!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

今回は宮殿の前庭に、装飾的なイーゼルが置かれており、設置は24時間。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

BBC UK トピックスの記事によると、誕生の通知はまず、女王と王室の年長のメンバー、そして病院で付き添っていなければ、ミドルトン家に届けられます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

それから王室の補佐官が文書を携え、警察の護衛のもと、病院から宮殿へと急ぎます。バッキンガム宮殿のレターヘッドが刷り込まれ、担当医の署名が入ったそのフールスキャップ紙の文書は、赤ちゃんが男の子か女の子か、最初に国民に知らせる役目を果たします。

だそうです。昨晩は雷ゴロリン、すごい暴風雨でしたね。このイーゼンルはあの雨の中一晩中前庭に設置してあったのでしょうか。。。?

一応自分のカメラで絵も収められたということで、満足満足。でも今日は湿度が最高に高い中でもみくちゃになったから汗びっしょりじゃ~。

帰り道に衛兵さんも撮ってみました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

キットカットを思い出して食べたくなります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー

しかし、実用的には見えない身長を高く見せて敵を威圧するための帽子。前は見えているのでしょうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー


熊の毛でできているそうです。そんなに熊いましたっけ?イギリスに。イギリスならたくさんいますケド。

え?もしかしてカメラ目線してくれてます??
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルベイビー


昨年のジュビリー、オリンピックに続きおめでたいムードが続いている英国です。去年に引き継づき、ハッピームードの明るい英国に是非おいでください!

お待ちしております!!


おもこ


【期間限定】ロンドン市内観光【日本人ガイド付】
~ロイヤル版~ バッキンガム宮殿入場とフォートナム&メイソンのアフタヌーンティー付き!


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧