こんにちは。(‐^▽^‐)


皆さんお元気ですか~

今週末のロンドンは天気が良くなりそうです。


さて、久々にワンケイに

行って来ました。


指示されなくても自分から

常連が通される地下の席へ。

(おもこさんはいつもテーブルクロスがかかった2階が好きだったな~)


かつての地下席は、漂白剤の匂いが鼻を突き

「うっ、」

っとすることがあったのですが、最近は大丈夫。

いつも地下にいるウェイターの

ご年配のムツゴロウさん

がいるのもワタシ的にはポイント?!のひとつ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ
最近では見かけなくなったレトロな

安食堂っぽいところも魅力です。


この日は、遅く2時ころに訪れたせいか、、がらがら。

今日のお供は、

イギリスのオフライセンス(酒屋さん)で

毎回 ID を求められ、

お酒が買えない目に何度もあったという

あまモン

「お酒のためにパスポートを持ち歩くもの嫌だし~」

と嘆くあまもん。(若く見られるっていうことですね)


見た目と合わず飲める口です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

「一晩でビール3パインとまで行けますよ。」

とフィフィのようにお茶を注いでくれます。


麺もライスも食べたいというあまモンのリクエストで

2皿をシャアすることにしました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ
ちょっと甘いビーフ&トマト 4.80ポンド


「うわ~おいしそー」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

おいし~となんでも喜んで食べるあまモン。

「ライスにダマがあるのがダメだね。」心の中で思っていたワタシ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

もう一つは、いつものチキン焼きそば4..80ポンドを注文。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

この日は珍しく、頼んでもないのに新しいお茶ポットに

変えてくれたムツゴロウさん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

やっぱりいつものワンケイは落ち着きますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


この日は2人で9.60ポンドでした。

そして、お茶はいつもタダ。


ごちそうさまでした~

また来まーす!


R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



ロンドン支店ホームページはこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧