みなさん、こんにちわ~!あまモンです。
今日は夏が戻ってきたのか、というくらい暑いですね!

半袖着てくればよかったと後悔しているあまモンです。


さて、

先日バッキンガム宮殿へ行ってきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

この日も暑かった。。

その中をさっそうと歩く 茶ムリエ・梶
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


「茶ムリエ・梶」こと梶さんについてはこちら

男のお茶会 梶 隼人おすすめFORTMASONアロマティックTEA
話題のハリーポッタースタジオ行ってきました!【(梶)カジポッター編】



正門の左横を通り過ぎ、チケット売り場へ行きます。

のんびり過ごしている親子。。ほほえましい~
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


チケットを買って、
いざ、入場!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム



残念ながら内部の撮影は禁止でした。。


でも感想を言うと、、ひとこと



ご・豪華!!さすが宮殿!!!




~あまモンの感想~

ローズ・ルームやブルー・ドローイング・ルーム、ホワイト・ドローイング・ルームなど、色で象徴された部屋がいくつもあり、家具などもその色に統一されていて、本当に素敵でした!!部屋ごとにシャンデリアもあり、壁の装飾や家具が立体的で、果物をかたどった宝石が付いている机や、彫刻が掘られたチェアがありました。名画もたくさん!歴史の教科書でみた?!ヴィクトリア女王の肖像画もあったり、感動しました!!



ということで、撮影可能の出口まで行きました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


出口にはカフェがついています。

かわいー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

そしておみやげやさんへ


おみやげにぴったりのチョコレートやお茶や英国グッズが売られています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム



うーん。素敵な王冠だな。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム



梶キング

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム



もちろん自分用に買いたい!

かわいいものもいっぱい売ってます!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


お値段も。。。まだ手の届くところ。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


ピンクもあるー!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム
ぜひ立ち寄りたいところですね!



そしてガーデンを通って出口へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


いやされる~
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


出口に着きました。

楽しかった~
H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム

これはおすすめです!!

【夏季限定】バッキンガム宮殿 夏季限定公開チケット


【催行日限定】バッキンガム宮殿見学とガーデンツアー
宮殿見学 + 普段は一般公開さ れることのないロイヤルガーデンのツアーが

セットになったお得なプラン♪


あまモン。

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



ロンドン支店ホームページはこちら




H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧