みなさんこんにちわ


先日郊外日帰り旅行へ行ってきました。
世界遺産バース&ストーンヘンジ と コッツウォルズのバスツアーです。


世界遺産 古代遺跡スト-ンヘンジと

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

街全体が世界遺産、18世紀には上流階級の人々の

社交場だったバースと

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

「ハリーポッターシリーズ」をはじめ、多くの映画のロケ地として使われているコッツウォルズの小さな村、レイコックを巡るツアー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ


一緒に行ったのは、

タカラ・トミー!!

H.I.S.ロンドン雑学講座


集合場所はホリディ イン ケンジントンフォーラムホテルのロビー
最寄り駅は地下鉄駅:ピカデリーライン Gloucester Road (グロスター・ロード)

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ


ホリディ イン ケンジントンフォーラムホテル。

グロスター・ロード駅から歩いて3分ほどの場所です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

ロビーへ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

トミーとは現地集合。8:20集合なので早起き。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

「おはよー!朝ご飯食べた?」


ガイドのOさんにご挨拶。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

そしていざ出発!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ


ガイドOさんのバスでのトークは、多彩で「なるほどー!」と思うものばかり。
イギリスの国名の正式名称から始まり、UKが4つの国の集まりというお話があり、有名な映画俳優やスポーツ、そしてこれから行くストーンヘンジの謎についてなど。。
簡潔でわかりやすい説明が、興味深くて眠くならなかったです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ
「ご親切なお客様からムチムチ黒糖頂いたよ~」


でも朝が早かったので一度目の休憩時間のあとは、ゆっくり静かにお休みできる時間となりました♪


そしてぱっと目覚めると、一面緑、緑、羊。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ


バスの外から見えてきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

世界遺産ストーンヘンジ。。小さすぎてわからないですかね。。


天気は、今にも雨がふりそうな曇り空。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ストーンヘンジ

パワースポットとしても有名なこの遺跡は、たしかになにか不思議な雰囲気を感じる場所です。。


では次回、入場してみましょうー♪


あまもん



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


そしてこのなにもない様子が、ストーンヘンジを更に謎深くさせています。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧