みなさんこんにちわー!

先日、HISロンドン支店から歩いて約3分の
トラファルガースクエアで開かれていた、
マレーシアフェスティバル
へ行ってきました。

H.I.S.ロンドン雑学講座

マレーシアは。。
東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする連邦立憲君主制国家。首都は東南アジア有数の世界都市「クアラルンプール」。
世界有数の多民族国家として知られる国とのこと。


そのためマレーシアの料理は、マレー、中国、インドの料理に加えて、それらが融合することで生まれた独自の料理なんですって!!

マレー料理は、スパイシーな香辛料とマイルドなココナッツミルクが絶妙にからむメニューが多く、インド料理は、おなじみのカレーなど、中国料理は、広東料理と福建料理を中心に、中国各地の味が楽しめる国なんですって!


ゴクリ。。

お昼休みに来たので、腹ペコです。。

腹の虫がなりますな。。



と歩いていると、あそこにいるのは。。!


HISロンドン支店の

アジーラちゃん

H.I.S.ロンドン雑学講座

「ハーイ♪」


ムービーを撮ってたみたい。楽しんでるな!


そしてアジーラちゃんがオススメの食べ物を教えてくれました。



じゃーん

H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

「これこれ!すごくおいしいんだよ♪」


マレーシアパンケーキ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

砕いたピーナッツやココナッツ、バナナなどを挟んだパンケーキ。美味しい!
日本にいたときはパンケーキブームだったので、その波に乗っかていた私はパンケーキにとても惹かれてしまいます!

アジーラちゃんはお昼休みが終わってしまうので、お別れして一人で屋台を見てまわることに。


噴水のところに睡蓮が!

H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

かわいー。


テントが並べられ、様々なマレーシアの食べ物の屋台が出ていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア
H.I.S.ロンドン雑学講座
H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

そのほか、

食品を売っているテントや、
H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア
布製品を売っているテントがありました。H.I.S.ロンドン雑学講座


エスニックな焼き鳥「サテ」

H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

甘めのタレがすごく美味しかった!


そして広場の中央にはステージが!

H.I.S.ロンドン雑学講座

リハーサル中でしょうか。
マレーシアの踊りをみることができました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-マレーシア

ステージの前で踊っているひとも。

H.I.S.ロンドン雑学講座

そして車の展示も。。

H.I.S.ロンドン雑学講座

もりだくさんで楽しいフェスティバルでした!


では!

アマもん

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta












同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧