食:グルメ 2013.10.22

こんにちは。(-^□^-)


カクテル付の3コースで

2人で50ポンドというバウチャーディール発見!

早速オンライン購入しました


そのバウチャーディールはこちらから


最寄り駅はCityのLiverpool Station


セレブシェフの親分格

ゴードン・ラムジーの師匠でもある

マルコピエールのステーキレストラン


木彫でアダルトな雰囲気の内装で、

店内はシティーの金融街勤めらしい

スーツ姿の男性がほとんど。

期待が高まります。。


食前酒のカクテルはベリーニとキール・ロワイヤル

を注文。一見クリスタルと思いきや、

プラスチックグラスだったのがちょっと残念。

(バウチャーだし…)

H.I.S.ロンドン雑学講座-MP

連れのM氏がオーダーしたビーブカルパッチョは当たり!

味見しましたが、結構いけました。


私はKipperパテをオーダーしたら、もう終わったと言われ、

代わりにチキンパテとカリッカリのトースト付をオーダー。


トーストがカリッカリ過ぎて薄く、パテがパテっ

と落ちてしまうのが難点。

スターターにしては量が多く完食出来ませんでした。

カルパッチョにすればよかった~

H.I.S.ロンドン雑学講座-MP



私のメインは、やっぱりステーキレストランだから

ステーキを注文。ベレネーズソース付。


肉はフレーバーにちょっとかけますが、

柔らかくてこのお値段なら文句なし。


H.I.S.ロンドン雑学講座-MP


M氏はポークペリーを注文。

豆嫌いの為、豆にはまめに手を付けず、

ポークだけ食べていましたが。

「ポークベリーはやっぱり角煮がいいな~」

というのがM氏の感想でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-MP


最後に、プディング(デザート)!

※イギリスでは一般にデザートのことをスイーツとは言わないので

ご注意ください。


M氏はCambridgs Burnt Creamをオーダー。

見ての通りクレームブリュレです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-MP

メニューにCambridgs Burnt Creamと書いてあった

ので、何かわからなかったのですが、、

実はケンブリッジ大学トリニティ・カレッジで食べら

れたのが初めてといわれているそうです。

なので、フレンチネームに対抗して、かたくなに

イングリッシュネームで書かれてる訳ですね。


私は、ライスプディング♫ 結構いけましたよ~

しかし、量が多すぎて完食できず。
H.I.S.ロンドン雑学講座-MP


サービスは丁寧でフレンドリー。

お得感タップリのディナーでした。



R子





みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援

よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



プレスタの10%割引になるクーポンはこちらから
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT




おすすめ!ぽかぽか暖かいマルタ島を訪れて

みてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧