食:B級グルメ 2013.11.14

こんにちは。ヽ(゚◇゚ )ノ


今日のロンドンは冷え込んでますよ~。冬到来です!

これからロンドンに来られる方は厚手の

コートを持ってきたほうが良さそうです。



先日、チャイナタウンのマレーシアン/シンガポールレストランに

行って来ました!


Rasa Sayang


ダンスクラスのクセが残っているのか?!

腰がくねって一見怪しいKacyとM氏がお伴。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa


場所柄と週末ということもあり、長蛇の列が。。

でも、タイミング良く団体がでていったのでスグに席にすわれました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa

前菜は2点を3人でシェア。

Kacyの大好物オクラの炒めもの。結構辛いっ、


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa


マレーシアといえばこれ!

ロティ・チャナイ!!

マレーシア番のクレープのようなもので

カレーソースをつければ前菜に、

砂糖をつければデザートにもなるすぐれもの。


過去に何度か食しましたが、これはちょっとソルティーかも。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa

Kacyはメインにスパイスで煮込んだチキン煮込みとライス


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa


私のマレーシア風チキンカレー
見た目はとても美味しそうなのですが、これも、ちょっと塩気が強かった。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa

M氏は、当たり外れが少ないハイナンチキン。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa

結構スパイシーな食事が続いたので、

最後に甘い飲み物でお口直し。


マレーシアの飲みのもと言えばこれ、

テ・タリック

紅茶にコンデンスミルクを入れたあま~い飲み物です。


イギリスなら紅茶、日本なら緑茶、マレーシアではテ・タリック的な

ポピュラーな存在です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rasa-

店内は常に満席。

ほとんどのメインが8ポンド以内で

かなりお得なのが魅力かも。量も多めです。


リーズナブルに食べれるレストランですね。



R子




みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



この冬おすすめ!日本語ガイド付きではじめてでも安心のスイスを訪れてみてはいがでしょうか?見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引にになるおいしいクーポン!更に非売品のトリュフボックス(2個入り)をプレゼント!



クーポンはこちらからゲット!


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧